« 2016年10月 | メイン | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月18日

自然な仕上がり

IMG_7187.JPG

こちらは本日作業させて頂きましたF87 M2。

この画像の中に純正でないアフターパーツがあるんですが、

わかりますか??(笑)

先日のブログでご紹介した、

カーボンシフトパドルですっ!

無類のパドルシフト好きである私、忰部は

パドルシフトを見るとついつい興奮してしまいまして...

またもやこちらの話題でお許しください(笑)

パドルシフトっていいですよね♪

ステアリングから手を離さずにシフト操作ができる操縦性、

レースカーのような操縦感!

一人で楽しく走るときについついシフトレバーを倒して

ステップトロニックやシーケンシャルモードにしちゃう方、

少なくないと思います(^^♪

先日もご案内した通り、

F87等のM Performanceのカーボンインテリアは

オープンボアでツヤがないタイプ。

もしシフトパドルだけがツヤのあるグロスカーボンだと、

とっても違和感ありますよね!

今日の画像のようにマットカーボンをチョイスして頂くことで、

純正のインテリアにも違和感なくマッチング♪

それに、パドル単体で見るよりもず~っとステアリングに溶け込んでいますよね?

ここまで自然に取り付けられるアイテムであれば、

ご家族には内緒でコッソリご自身へのプレゼント...なんてことにも使えますwww

パッと見は違和感がないのに、

ドライバーにはしっかりその違いやクオリティが感じられる。

なんか...カッコいいですよね!?

そんな硬派なアイテムでもあります

カーボンシフトパドル、おすすめですよぉー!!


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月17日

ていばん!

IMG_6333.JPG

こちらはM PERFORMANCEサイドスカートフィルム!

見ての通り、サイドスカート下部に入る黒いフィルムですね!

M PERFORMANCEパーツの中でも、

1シリーズから5シリーズにまで設定のある定番アイテムの一つ。

通常ではボディ同色に塗られたサイドスカート。

ちゃんと見ればしっかりとした造形がつくられていて、

マニアからすればそれはそれでゴハン食べられるような部分なんですが(笑)、

全体像としてみると、やはり少し味気ない。

そこに黒いラインが入ると、一気に足元が引き締まった印象を与えられますよね!

そしてしっかりと入る M Performanceのロゴ。

ご覧のようにホワイトボディにも馴染むのはモチロンですが、

ブルー系やシルバー系の落ち着いたボディカラーにもしっかり

存在感を持たせつつ自然な仕上がりになるのは

さすがにBMWを知り尽くしたM PERFORMANCEの匠技。

サイドビューからのメリハリも付きますし、

ボディーカラーとの相性もバッチリ。

サイドスカートもこちらのフィルムだったり、

M Performanceや他社のサイドスカートなどと組み合わせてもOK。

サイドスカートひとつでこんなに遊べるんですから、

ホントにBMWって最高ですよねっ!(笑)

さぁ皆さん、個性を主張しましょう!


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪



    

2016年11月14日

サウンドも自由自在♪

IMG_7174.JPG

スロヴェニアのエキゾーストメーカー、Akrapovic。

Studie各フロントのブログでも度々紹介されるほどの人気と、

King of Exhaustとの呼び声高い圧倒的なクオリティ。

ピークパワーも上がっているのにトルクが抜けない、

計算されつくされた排気効率と取り回し!

こもり音もなく、エンジンからの排気圧を見事にコントロールして

生まれる絶妙な乾き音と音量!

手頃とは言えない価格帯のアイテムですが、

費用対効果としてみればコストパフォーマンスも悪くないと思えちゃいます(笑)

そんな今日の画像はF87 M2へお取付の一枚。

カーボンテールとカーボンディフューザー!

テールはチタンとカーボンのバランスが絶妙で、

ディフューザーもエッジが効いていてすっごいレーシー♪

こんなに見た目もカッコ良くて性能も文句無しなんですから、

そりゃあ僕らもオススメしちゃいますし、人気にもなっちゃいますよね(笑)

そして手にあるのはサウンド・キット。

IMG_7183.JPG

このスイッチでマフラーのバルブ開閉をコントロールできるんですっ!

純正状態で車両側にコントロールされているバルブを任意に切り替えられるので、

静かに走りたい時は静かに、

刺激が欲しいタイミングでは

停車時でも獰猛なMのエキゾーストを聞けるようになるんです(^_-)-☆

皆様の満足度を高める要素が

二重にも三重にも計算されたアクラポビッチエキゾースト!

装着後、きっと感動して頂けますよっ(^^♪

明日(11/15)、明後日(11/16)は定休日を頂戴致します。


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

 

2016年11月13日

焼色!

IMG_7166.JPG

BMW Team Studieは本日沢山の皆様のご声援を受けました

SUPER GTの最終戦、もてぎラウンドは12位でのFINISHでした!

ここ横浜店でも沢山の方々のご期待や

ご声援を受けましたこと、心より感謝致します。

結果も大事ですが、M6 GT3、カッコ良かったですねっ(^^♪

そして話は急に変わりまして(笑)、

本日はOさんのE83のマフラー交換を承りましたっ!

お選び頂いたのはチタンの焼色にこだわりまして、

ARQRAY チタンテールマフラー!

タイコ部分にあしらわれた"匠"の文字がご覧いただけますでしょうか。

まずテールのチタン焼色の絶妙なこと!

銀色のマフラーから先端のブルーまでのグラデーションも見事です。

そして何より、全体の配管の美しさは絶品ですよね。

マフラーやエキゾーストパイプは装着後、

リフトアップでもしない限りは中々見ることのできないパーツ。

たまにしか見ることができない部分でも

決して妥協しない製品づくりが伝わる、

それがARQRAYのマフラー。

見えない部分の美しさが、その本質を語るかのようですね。

どうです?日本人としての魂がウズいてきませんかっ?(笑)


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月12日

どちらのカーボンがお好み?

IMG_7145.JPG

本日はツインリンクもてぎでSuperGTのRound.3決勝がありましたね!

変則スケジュールで明日は2016シーズンの最終戦が

同じくツインリンクもてぎで行われます。

明日が2016シーズン最後です!皆様もどうぞ応援の程、よろしくお願い致しますね♪

さて今日のブログはこちら、カーボンシフトパドル♪

純正でパドルシフト装着されているF系車両用となりますが、

写真にある通り、同じカーボンでもツヤの有無をお選びいただけます(^O^)

つまり内装をM Performance等でカーボン仕様にしてらっしゃる方々は、

その車種によってカーボンのツヤの有無も違いますよね。

F87 M2等のオープンボアカーボンにはツヤ無を、

F80 M3等のグロスカーボンにはツヤ有をチョイスして頂ければ

バッチリM Performanceの内装にもピッタリ♪

ちゃんと裏面も指が掛かりやすいように

緩いRが掛かっているので操作性もGood♪

今回は「んで、純正と比べたらどうなの?」

ってことで、F82 M4純正のシフトパドルと並べてみました(笑)

IMG_7148.JPG

見ての通り、大丈夫かっ?ってくらいに長くなりましたね!

もちろん他のスイッチ関係に干渉することもありませんし、

見た目もGoodなアイテムですね!

純正ですとパドルが小さくて

ステアリングを少し回すとパドルが引きづらくなったりしますが、

このパドルならその影響も軽減できますね。

こちらのパドルは横浜店即納在庫ございますので、

ぜひ皆様からのご連絡、お待ちしております(^^♪


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月11日

もってけド●ボ~ 第2弾!

IMG_7140.JPG

先週瀬下ブログにてお知らせしました

横浜店独自企画、もってけド●ボ~キャンペーンですが、

今週は私、忰部(はせべ)からお知らせ致しますよ♪

今回はBREXのキセノンバルブを大特価でご案内です!

BREX 6200K +025.00% Blighter BULBを

横浜店限定!数量限定!

D1S車両 34,000円(税抜) 限定数6台分

D2S車両 23,000円(税抜) 限定数3台分

でお取付させて頂きます!もちろん取付工賃込!

6200Kの蒼白色で純正比125%の光量は、

暗い夜道でも、市街地でも安心して走ることができますよ(^_-)-☆

BREX ULTRABlighter107も大人気ですが、

6200Kという色味でも十分な明るさを持つこちらも非常にオススメ♪

なんといってもこの大特価ですから、見逃さないでくださいね!

作業時間は1時間程度、

限定数の売切れ御免でございますので、

ご興味ある方はお早めにご用命ください!

皆様のご連絡をお待ちしておりま~っす(^O^)/


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月10日

正義の味方!

IMG_6142.JPG

本日のタイトルは横浜店店長 瀬下のことではなくwwwww

の右手のSteiffテディベアのことでございまーっす!

今を遡ること50年前の1966年に放送が開始され、

今なお子ども達に大人気の憧れのヒーローと言えば?!

このSteiffのコスチュームと言えば!?

そう、ウルトラマンですよね~(^^♪

今回ウルトラマン放送開始50周年を記念してコラボされたこちらのSteiff。

むっちゃくちゃ可愛くないですかっ!?

何を隠そう私 忰部は幼少期ウルトラセブンで育てられた

といっても過言でないくらいのウルトラっ子(っていうのかなww)。

この可愛いテディベアの左足に刻まれた、

やたらとカッコいい"ULTRA50"ってロゴもまたイイ!

いつも通りのSteiffクオリティーで可愛さバツグン、

毛並も非常に気品ある仕上がり♪

このSteiffXウルトラマンは日本限定1500体。

各々の個体にはシリアルもついてくるので、

Steiffファンも、ウルトラマンファンも必見です!

背中のボタンを押せばスペシウム光線が...出ませんがwww

この愛嬌のある可愛い顔と、

ウルトラマンのアイデンティティを見事に表現した

この限定Steiff、横浜店にまだ在庫ありですよ~~♪

皆様、早くしないと忰部が買って帰っちゃいますよ~~!!笑


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月 7日

付ければわかる、この違い!

IMG_7115.JPG

これ、何だかわかりますか??(笑)

では"リジカラ"ってパーツは御存知ですか?

御存知の方もそうでない方も、これがリジカラですっ♪

このワッシャーみたいなこのパーツがお車の乗り味を激変させるなんて、想像できないですよね?

僕も実は効果の程を疑っていた一人だったりします(笑)

実際の車両でリジカラ装着の前後で乗ったら全然違う!

横浜店ピット出口の縁石を降りただけでも違う!

サスペンションの性能がソフトになったわけではなくて、

路面のインフォメーションや粘りはそのままに

確実に乗り心地が格段に良くなった!結構感動しました(笑)

昨今の自動車はオートメーションが進んで、

なるべく生産効率を上げるのがメーカーとしては大きなミッション。

それによって、ボディとサブフレームのボルトホールが

ボルトに対して少し大きすぎるんですね。

つまり、わずかなスキマがある。

そこが細かい振動を生んで、乗り心地を少し悪化させてしまうんです。

リジカラを良く見ると、ワッシャーがテーパー(錐状)になっていますよね?

リジカラをワッシャーのようにボルトに噛ませて締めていくと、

リジカラ自体がうまくそのスキマを埋めるように変形していくという原理!

スキマがなくなり完全にサブフレーム・ボディが一体化したことにより、

その効果は歴然とわかります!

装着された方も「こんなに変わるなら早くつけとけば良かった...!」

なんておっしゃる方も多いパーツ。

パーツ自体は決して派手ではなく、

その効果の大きさを十二分に表しているとは言い難いパーツですが、

乗り味に寄与する効果はバツグン!ぜひ皆様、付けず嫌いを克服しましょうっ♪

明日(11月8日)、明後日(11月9日)は定休日につき連休を頂戴致します。


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月 6日

直径10.7mm

IMG_7087.JPG

11月最初の日曜日、

途中有休を利用して4連休、なんて方も多かったような本日も

沢山の皆様にお越し頂き、誠にありがとうございます♪

そんな本日はAさんのE92へロービームバルブを交換させて頂きました♪

Aさんが悩んだ末にお選びいただいたのが、

BREX ULTRABlighter107の6000K!

LEDリングの調和も、明るさも一級品。

メーカー3年保証っていうのもアピールポイント♪

これはバルブ本体のガラス管が

他の商品などよりも極太な10.7mmというのが、商品名の由来。

ガラス管内の放熱性が向上したことで、

従来よりも耐久性や明るさが格段にアップしているんですね。

皆様も、愛車のどこかをカスタムするときに

"どう変化するのか"

というのは非常に大事な部分ですよね!

というよりも、そこにしか意味がありませんね(笑)

BREX ULTRABlighter107の明るさは

既に各フロントBlogで実証済みですので、

今回は純正比較でご覧頂きましょうっ(^_-)-☆

IMG_7097.JPG

こちらが純正バルブの状態です。

最初の画像と比べると、幾分黄色っぽくなっておりますね。

107が白く光っているように見えるかと思います。

プロジェクター部からこれほど色味が違うわけですから、

実際に照らされている路面の色味はもっと違います。

さらに見て頂きたいのは、光の強さ。

プロジェクターのレンズ部分全体が強い光を受けているのがわかりますね。

この部分だけでも色味や明るさの違いがバッチリわかるんですから、

実際に夜間の路面を照らしたときの違いは言うまでもないですよねっ。

ファッション性も損なわず、視認性バツグンの6000K!

耐久性もメーカー3年保証の安心感もあります!

BREX ULTRA Blighter 107、オススメですっ♪


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪


    

2016年11月 5日

イベンチュリ、といいます

IMG_6123.JPG

昨日の友情ブログ(笑)は、

Facebookを中心として非常に御好評頂きまして誠にありがとうございます。

逆に本日はブログを書くのが非常に怖いです(笑)

さて今日の画像にご注目。

円錐状のエアクリーナーエレメントを覆うカーボンカバー!

そろそろ皆様見慣れてきた頃じゃないですかね?(笑)

造形としても非常に見事なこの商品は、

EVENTURIのエアインテークキットっ!

読み方が微妙ですよね...。カタカナで表記するならばイベンチュリ、と読みます(^_^)

インテークと言えばグループMのRAM AIR SYSTEMが定番でしたが、

このEVENTURIはまさしくインテークキットでは台風の目となる一品です!

イギリスのブランドであるこのEVENTURIは、

インテークの開発にあたってまず流体力学解析からプロトタイプを製作します。

そこから実に様々なテストを経て量産モデルを商品化しておりますので、

商品力に間違いなし!

オールカーボンのダクトの取り回しも無駄がありませんし、

このフィルターボックスなんかも、造形美としてソソりますよね~♪

ちょっと今までとは違う造形のインテークキットですし、性能は文句なし。

ターボ車両はいかに吸気温度を下げて効率を上げるかがネックで、

今までとは少し違うエアインテークを待ってた!という方にはオススメです(^_-)-☆

EVENTURIではこのインテークキットの他にも、

Mモデルを中心としてカーボン製のエンジンカバーなどもラインナップしておりますし、

カラードケブラーなんていう通常とは

色の違うカーボン地のパーツもございまして、

皆様を退屈させない(笑)商品展開でスタートです!

エンジンルームの見た目にも、効率UPした吸気クオリティにも自信あり!

横浜店に展示もございますので皆様ご注目で~っす♪


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪