« NB-SLD | メイン | つけなきゃ損ですよっ »

2016年11月30日

こっちも冬支度♪

IMG_7302.JPG

森メカがまるで買い物カゴのように持っているのは、

BOSCH製シルバーバッテリー♪

キャンペーン中ということもあってか?

急に冷え込んだこともあってか?

ここ数日で急激にお問い合わせが殺到していますっ。

バッテリーは化学反応で発電していますから、

冬になるとその化学反応が鈍くなります。

さらに外気温が下がってエンジンオイルの温度が下がり、

硬くなってしまいます。

そうすると始動時の負担も大きくなって、

結果始動性の低下や最悪バッテリー上がり...なんてことになるんですね。

外気温が0度近くになると、

バッテリーの性能は80%程になるというデータもあるんですよっ。

バッテリーは走る事で充電されますが、

冬場は日照時間が短いためライトONの時間が長くなりますし、

暖房もつけて走ることが多いですよね。

そうするとバッテリーから出ていく電気も多くなります。

つまり、夏場と同じ使い方をしていると

確実にバッテリーは弱くなって行ってしまうんです!

あっ、だからといってライトを暗くなるギリギリまでONにしない!

とかは止めてくださいね。。。危ないので。。。

...とこんな経緯から冬はバッテリーにとって正念場。

車両のエラーメッセージや、

始動時のセルの回り方等々、

クルマは結構サインを出してくれます。

(出してくれない時も多々あるけど...www)

早め早めにチェックして、万全の状態で冬場を乗り越えましょうっ♪

もちろんStudieではいつでもバッテリーCHECKは喜んで受付しておりますっ!

どうぞお気軽にお申し付けくださいねっ(^_-)-☆


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪