« 2017年2月 | メイン

2017年3月

2017年3月24日

視界良好っ!

IMG_8568.JPG

ミラー、合図、目視っ!

教習所で習う進路変更や交差点の右左折時の周囲確認ですが、

クルマの運転でも非常に重要な視覚・視野。

でもミラーに移る範囲が小さく死角が多すぎて、

結局まごまごしてしまった...という方は少なくないハズ。

そこでStudie Wide Angle Rear View Mirror

F07 SAFARIに取り付けて、

実際の見え方を確認してみましょうっ(^_-)-☆

IMG_8565.JPG

純正ルームミラーはこんな感じ。

リアガラスから後方視界しか確保できません。

そこをワイドビューミラーにしますと...、

IMG_8563.JPGのサムネイル画像

グーンと横方向の視界も広がって、

後部座席のドアガラスも確認できますね!

ブルーレンズが夜間の後続車両のヘッドライトも防眩してくれますし、

これなら周辺確認もずーっとゆとりを持って運転できますよね!

キャンペーン中のアウトバーンミラーも併用して、

純正より格段にミラーから見える視野を広げて、

もっとドライブを楽にしていきましょうっ!

このStudie Wide Angle Rear View Mirrorは

Studie.AGのロゴ付・ロゴ無どちらも在庫ありますので

ぜひお買い求めくださいね~!



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月23日

ふざけてませんっ!

   

皆様Studieのホームページはご覧になっておりますか~?

毎週木曜日に更新しておりますホームページは、

イチオシITEMのご紹介や

我々がお客様とコツコツ創り上げたお車を紹介するOWNERS、

各キャンペーン等をお知らせしております(^^♪

かつてStudieユーザーだった私も毎日CHECKしてました(笑)

今日も様々なコンテンツが更新されましたが、

今回重ねてお知らせしたいのが100均キャンペーン!

「100万円均一なんてふざけてるのか!」

なんて怒られそうなキャンペーンですが、

これホントにお得なんですっ!!

100万以上のアイテムをパッケージングすることで、

数万円以上のディスカウントができたんです(^_-)-☆

しかもパッケージの中身は各店フロントが選び抜いた商品構成ですから、

悩んだらコレ!というアイテムばかり。

つまりご予算だけ頂ければ、

お値段以上のアイテムで間違いなくカッコよく、

間違いなく楽しくできちゃうんですっ!

無金利ローンキャンペーンの活用も可能ですし、

どうせやるならお得にGETしちゃいましょうっ(^_-)-☆



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月22日

Reverence Line

IMG_8550.JPG

定休日明けの本日も開店同時から

沢山の皆様にお越し頂いて本当にありがとうございます!

今日はピットに見慣れぬM2が停まっているなぁ...。

と思ったら、end.ccの担当者さんでした(笑)

こちらはend.ccさんのデモカーF87/M2!

深い尊敬や崇拝といった意味のReverence(リバレンス)という名を冠した

end.ccさんのMモデル向けラインナップ。

これがMモデルの持つ獰猛なルックスへの

end.ccさんなりの解釈なんでしょうね!

個人的にはかなり好きです(笑)

フロントリップスポイラーはシンプルなデザインのように見えますが、

ワイド感やリップの存在感がちょうどいい!

そして目を引くフロントダクトスプリッターは

純正のラインを大きく崩していないのに、この差です。

M2の特徴的なバンパー形状を120%引き出してますよねっ。

シンプルにまとめたいならリップだけ、

もっとM2らしさを求めたい!というならスプリッターも!

みたいな選び方もできるので、様々な好みにも合致しそうですね♪

IMG_2518.jpg

リアディフューザーもこの通りアグレッシブなデザインで

Mモデルであることを忘れさせませんっ(^_-)-☆

ゴールドなRI-Dも履いたオシャレな一台!

このend.ccデモカーは今週末、東京店へも現れる予定ですが、

ビビビッと来た方は横浜店にもご遠慮なくご連絡下さいっ♪



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月20日

ST Suspension

IMG_8543.JPG

三連休を通して本当にたくさんの皆様にお会いできました!

お越し頂いた皆様もお問い合わせ頂いた皆様も

本当にありがとうございました!

今日の瀬下ブログに登場した森メカはハセブロに登場(笑)

こちらは昨日瀬下ブログでも紹介しましたSTサスペンション

E90 323iへお取付させて頂きました!

森メカのブログ登場率が異常に高いのは、

他のメカニックがブログに出たがらないワケではありません、

たまたまです(笑)

STサスペンションは純正形状のサスペンションでも

安価であることが非常に大きなメリットの一品。

今回は10万キロ走行したサスペンションからの交換で、

アッパーマウントなども併せておNEWにリフレッシュ♪

KWグループに属しているのでその定評ある乗り味は

STにもしっかりと受け継がれています(^_^)

このようにヘタったサスペンションのリフレッシュでも

そのしっとりとした乗り味とローダウンを楽しめますし、

ダウンスプリングからの差額も小さいので、

乗り心地を損なわずにローダウンしたい!

という方にも非常にオススメ!

車種によっては即納在庫もありますので、

興味のある方はスタディ各店にドシドシご連絡下さいね!

3月21日(火)は定休日の為、お休みを頂戴いたします。



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

 

2017年3月19日

VARTAバッテリー!

IMG_8540.JPG

皆さん、VARTAバッテリー、ご存知ですかーっ!?

今や自動車にとって不可欠なアイテムであるバッテリー。

VARTAはStudieも自信を持ってオススメするブランド!

何故なら、このVARTAはBMW純正バッテリーも手掛ける

いわば"BMW公認バッテリー"だからなんですっ。

写真の箱にもMade in Germanyの文字が。

これまで純正バッテリーでしか御対応できなかった

一部の大容量バッテリー車両も

VARTAならリーズナブルに交換が可能!

通常のバッテリーもAGMバッテリーもバッチリラインナップ♪

バッテリーは同じモデルでも

個体差で適合品がバラバラだったりもしますが、

基本的なサイズについては常時在庫を心掛けておりますので、

ぜひバッテリーCHECKも兼ねて

Studie各店へ遊びにきてくださいね~!

連休最終日の明日も皆様のお越しをお待ちしております!


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月18日

相性バッチリ!

IMG_8521.JPG

3連休初日の本日も朝から多種多様な作業を御依頼頂きまして、

非常に楽しい一日でございました!皆様有難う御座います(^_^)

本日はこちらのシフトパドルをご紹介♪

F80 M3を始めとする現行のパドル付Mスポーツステアリングに

お取付可能なこちらはAutoTecknic製。

純正のものよりも上にも下にも延長されているので

シフト操作もし易くなりますし、

なんといってもカーボン地というのがココロにキますよね!

このカーボン地はグロス(ツヤ有)とマット(ツヤ無)が選べますから、

インテリアパネル等にグロスカーボンが多い車両にはグロスを、

逆にマットカーボンが多い車両にはマットをお選びいただければ

インテリアとのマッチングもバッチリ。

他にも削り出しシルバーもラインナップがありますから、

カーボンはちょっと...という方にもオススメです(^_-)-☆

見た感じは非常に細くて貧弱そうなデザインですが、

しっかりした厚みのある素材ですので折れる心配も無さそうですっ。

レーシーに仕上がったパドルで、

さらに操作性良くドライブしませんか!

実用性もルックスもバッチリのAutoTecknicパドル、オススメですっ♪



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月17日

メリット多し!

IMG_8509.JPG

金曜日な本日も沢山のご来店誠にありがとうございました(^^)/

本日ご入庫頂きましたF20。

エンジン警告灯が点灯してしまっての緊急入庫でした。

停止中も車体がガクガク振動してしまう状況で、

お調べさせて頂くと、点火を司るイグニッションコイルの不調でした。

複数あるエンジンのシリンダーに

ちゃんと火花が付けられていない状態。

通常は純正の新品コイルに交換するのですが、

どうせ交換するならグレードアップしたいですよね?

...というわけで本日はプラズマダイレクトを装着させて頂きました!

ハセブロでもご紹介した通り、

点火力をアップさせることでエンジンレスポンスやトルクパワー等の

向上が期待できるStudieでもロングセラーな点火チューンです♪

不具合も直って性能もアップしちゃうんだからいいこと尽くめですよね!

Studieでは点検や修理等も承っておりますし、

場合によってはこんな風にグレードアップパーツに置き換えたり、

より安価なものに置き換えたりすることで、

結果的にお得なプランをご提案することもできます!

何かございましたらいつでもStudie各店舗まで

お気軽にご連絡下さいね~っ!

明日からの3連休も沢山のご来店、お待ちしております♪


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月16日

地に伏せて

IMG_8495.JPG

昨日、一昨日と連休を頂戴しまして存分にリフレッシュさせて頂きましたっ!

定休日といえば、来月4月より定休日が変更となりますので

皆様ご確認頂き、くれぐれも御注意下さいね。

本日も沢山目白押しの作業の中、

こちら森メカが取り付けておりますのは

arcのパイプスタビライザー!

車両のロールを抑制するアイテムでございまして、

サーキット等をガンガン攻めちゃう走り系の方々にも、

街乗りメインで乗るよ~という方々にも

お薦めできちゃうパーツなんです。

装着によってコーナリング時のロール量が格段に減りますので、

コーナリングスピードが上がるのは言うまでもなく、

通常の交差点のカーブなどでもクルマがロールせず

地面にビタ~ッとくっついて走りますので

同乗者のカラダの上体が持っていかれずに済みます。

また直進走行時の安定性も各段に変わりますから、

あまりの速度感の違いにビックリしますよ~(^^)

街乗りでもあらゆる面での運転しやすさや、

乗っているときの安心感が違います。

スタビは走り系のアイテムだっと思っている方、

サスは入れたけどもう少し安定性や粘りが欲しいという方には

是非是非!お薦めですよ~(^_-)-☆


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

2017年3月13日

ドーンと来てください!

IMG_8467.JPG

本日も週初めながら沢山のご来店や御問い合わせ、

誠にありがとうございました!

こちらの写真は昨日のものとなりますが、

ピット内にはE46しかおりません(^_^)

スタディ各店舗の中でもダントツの歴史を誇る横浜店は、

懐かしい古き良きモデルを良く目にすることができます♪

発売から19年程経つE46もまだまだ古さ等は微塵も感じませんし、

一つ前のE36も、その前のE30だって珍しくありません。

逆にあの時代のクルマだからこそ、

独特のフィーリングや憧れってありますもんね。

Studieでは車検はもちろん、専門店のノウハウを存分に発揮して

1年点検や警告灯等のトラブルシューティングも承れますよっ(^_-)-☆

それは今をトキメクF系、G系の最新車種から、

昭和の時代から走り続ける車両まで何でもドンと来いです!

日本ではどんどん新しいエコカーに乗り換える、

というエコが根付いていますが、

ヨーロッパ等では古いクルマを大事に乗ることがエコだ!

という考えも少なからずあるそうです。

時を経れば経るほどメンテナンスの重要度は高まってきますが、

怠らずにしっかりメンテナンスをしていれば

20万キロや30万キロだっていけるんですよ!

少し頭を悩ませがちな部分ではありますが、

キチッと整備をしているクルマは距離や年数が進むと全然違います。

ずーっとBMWらしい風格や走りが楽しめるんです。

超カッコいいBMWなんですから、

メンテナンスもしっかりと行って

ずっとそのカッコよさを維持していきましょうね!

3月14日(火)、3月15日(水)は定休日の為、お休みを頂戴いたします。




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

 

  

 

2017年3月12日

特別な存在

IMG_8469.JPG

今週末も土日を通して沢山のご来店を頂きまして、

誠にありがとうございました!!

こちらは横浜店展示のBBSホイールの一部ですが、

これ全て"限定"と名の付くBBSホイール!

手前から...ご存知でしょうけど(笑)。

Studie限定ホイール、V7!

鋭い7本のスポークで構成されたコチラは、

マッシヴな印象がありながらも

BBS Japanのお家芸の鍛造ホイールですので

持った感じも軽い軽い♪

横浜に展示しておりますはGL(ゴールド)とDB(ダイヤモンドブラック)。

ゴールドは派手すぎず、地味すぎずの丁度いい色合いで

どんなお車にも華やかさと軽快なイメージを与えられます♪

ダイヤモンドブラックはそのシックなツヤと重厚なイメージで、

よりV7の持つエッジやデザインを主張できますっ。

そして一番奥に座ってらっしゃるのが、

ハセブロでもおなじみのBBS LM!

こちらの2017年限定"2017 Limited Edition"!

NBカラー(ネイビー)という名前でして

見る角度によって青味が淡くも濃くも見える不思議なカラー。

LMの伝統が持つ美しさと相まってこれまた非常に面白いホイール!

2017 Limited Editionは他にもホワイトパールもございますよ♪

唯一残念なのが...

僕のカメラの腕前が足らず、各々のホイールの持つ

強烈なオーラが伝わらないということ。。。

それは是非皆様お店にお越し頂いて、

実際にご覧になってください!

LM Limited Editionは通常のラインナップの全てに対応できますが、

4月末日受注分までの期間限定品!

V7もF80/82 M3/M4ズバリサイズとなりますが、

他車種流用もご相談させて頂きますので、

ビビビビッと電撃が走っちゃった方は

すぐにStudie各店までご連絡下さいね~!



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪