« CORE! | メイン | ブレーキも切り込めっ! »

2016年11月23日

一直線にっ!

IMG_7243.JPG

関東地方は今夜0時頃から急激に冷え込むことが予想され、

明日は降雪・積雪の予報もございます!

お車でお出掛けになる方はスタッドレスはもちろんのこと、

お車以外でお出掛けの方も十分気を付けて下さいね!

本日はこちら、アライメント調整のお話を。

"クルマの骨盤調整"なんてよく言ったもんですが、

アライメント(Alignment)とは英語でして、

直訳すると「一直線にすること」なんて意味です。

クルマは走行していると常に様々な方向から様々な入力を受けます。

そうすると本来キチンと整列しているはずのホイールたちが

あべこべな方向に向いてしまうことがあるんです。

ホイールがそれぞれバラバラな向きや角度のクルマを想像してください。

真っ直ぐ進まないでしょうし、

タイヤにかかる負担も増えますよね。

そうするとせっかくの楽しいBMWドライブも台無し、

せっかくのいいタイヤも台無し。

いいことが一つもないんです。

そこを「一直線に」とは行きませんが、

しっかり整列させる作業がアライメント調整。

Studieへアライメント調整をお任せ頂ければ、

直進安定性やタイヤの偏摩耗を防ぐ

バッチリな調整ができますので是非ご用命くださいね。

ちなみに私は以前、このアライメントの崩れが災いして

新品タイヤを1年間10,000kmでダメにしてしまったので、

本当にナメちゃダメですよ!(泣)

通常走行でも距離が進めばアライメントは崩れてしまうので、

定期的な調整を強くお薦めさせて頂きます!

横浜店では"お立ち台"ことG-SWATなる

アライメントテスターが皆様をお待ちしております☆

●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪