« 一直線にっ! | メイン | 好みに近づける »

2016年11月24日

ブレーキも切り込めっ!

IMG_7249.JPG

本日は朝から厳しい冷え込みで、日中も雪がず~っと降っていましたね。

冷え込みは続くそうなので、路面の凍結等には十分お気をつけくださいね!

そんな本日はSさんのE89 Z4のブレーキをリフレッシュさせて頂きました(^^)

Sさんにお選び頂いたのは、

弊社オリジナルのSRパッドに、こちらのDIXCEL製スリットローター!

その名の通り、スリット(切れ込み)が入ったローターでして、

このスリットがパッドとの摩擦係数を高めて

制動力のアップも見込めますし、

スリットから熱が逃せますので

耐フェード性も向上します(^^)

制動力に関しては15~20%向上、

なんていうメーカーデータもありますっ。

つまり走りを重視した方にはオススメのアイテム!

味気ないプレーンローターに比べて

スリットの入ったローターの視覚効果も

レーシーなイメージでGood♪(^^)

キャリパーがノーマルでも、

ローターにスリットが入るだけで

見た目にはかなりスポーティな印象に(^^♪

通常DIXCELのスリットローターは6本のスリットが入っておりますが、

こちらはオプションで倍の12本に増やすこともできまして、

さらなる制動力や視覚効果のアップも可能です!

ブレーキローターでもドレスアップできるんです!

盲点だったなー!って方も、

ブレーキのチューンにも切り込んでいってくださいね~!




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪