好みに近づける
今日は一日青空に恵まれました横浜店、
たくさんの皆様にお越し頂きまして誠にありがとうございます♪
今日はHさんのE82へKW(カーヴェー)の車高調のなかから
Version3をお取付させて頂きました!
Version3は伸び側・縮み側が独立して減衰調整が可能で、
オーナー様の好みに合わせたきめ細やかなセッティングで
より自分好みのサスペンションへ仕上げることが可能なんです(^^♪
今日の画像はその調整ダイヤルの一部。
ダンパー下部の紫色の歯車みたいなダイヤルがそれですっ。
伸び縮みの減衰を調整できるというのは、
クルマの挙動をも変化させることができるんですよ!
コーナリング中、クルマは遠心力でイン側のタイヤは浮こうとしますね?
つまり、イン側のダンパーは"伸び"て、アウト側は"縮む"。
はたまたブレーキングではGはフロントへ集まりますから、
フロントのダンパーは"縮み"、リアは"伸び"ますよね?
その動きの調整ができるのでクルマがもっともっと
自分の思い通りに走らせることができるんです!
ともすれば長い道のりになる作業ですが、
バシッとセッティングが完成した暁には
最高のサスペンションとなることは間違いなし!
クルマが各部のチューンナップで好みに近づけられるように、
サスペンション単体も、自分の好みに近づけていけます!
もちろん、悩んだときには我々にお気軽にご相談くださいねっ♪
●Studie Youtube♪ご覧下さい♪
下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪