« 好みに近づける | メイン | 賜物 »

2016年11月26日

こんなに変わるっ!

IMG_6020.JPG

本日は朝から本当にたくさんの皆様にお越し頂いて、

気付けば閉店時間となっておりました...(^^;

皆様本当にありがとうございます!

さて今日はアッパーマウントのお話。

サスペンションの上部に取り付けられ、

ボディとの接合部のマウントになるのでそう呼ばれます。

これ、劣化するんです。

お客様のお車から外したものと、新品を比べてみましょう!

左が取り外した使用済みのアッパーマウントです。

上部のラバーマウント部分がつぶれてしまっているのが一目瞭然。

右の新品はしっかりとラバー部分がしっかりと残っていますね。

このラバー部分がショックから伝わる衝撃などを上手く吸収、分散しているわけですね。

この部分の劣化が進みますと、ショックからの異音や乗り味にも影響が出てきます。

もちろん、車高も落ちて参ります。

つまり、サスペンション本来の性能をスポイルしてしまうわけですね。

今回のようにせっかく各メーカーからリリースされた

自慢できるサスペンションを取り付けるわけですから、

そのクオリティを十二分に味わって頂きたいのが我々の本望。

プラスの部品代がかかってしまいますが、

サスペンション交換と同時であれば工賃はサービスできますので、

しばらく交換していないなって方はぜひ!

純正サスなんだけど、ローダウンしているような車高になっている...

という方も要CHECKです。

アッパーマウントのみならず、

車両の各所にはラバーのブッシュがございますので、

このすべてがしっかりと機能することで

車両のバランスは保たれているわけですから、甘く見れませんよね。

サスペンション、アッパーマウントの交換で

足回りはしっかりとリフレッシュさせて頂けましたら

バッチリ楽しいドライブをお約束しますよっ(^_-)-☆

楽しいBMWを、より楽しくっ!これが全てなんですから!


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪