こんなに変わるっ!
本日は朝から本当にたくさんの皆様にお越し頂いて、
気付けば閉店時間となっておりました...(^^;
皆様本当にありがとうございます!
さて今日はアッパーマウントのお話。
サスペンションの上部に取り付けられ、
ボディとの接合部のマウントになるのでそう呼ばれます。
これ、劣化するんです。
お客様のお車から外したものと、新品を比べてみましょう!
左が取り外した使用済みのアッパーマウントです。
上部のラバーマウント部分がつぶれてしまっているのが一目瞭然。
右の新品はしっかりとラバー部分がしっかりと残っていますね。
このラバー部分がショックから伝わる衝撃などを上手く吸収、分散しているわけですね。
この部分の劣化が進みますと、ショックからの異音や乗り味にも影響が出てきます。
もちろん、車高も落ちて参ります。
つまり、サスペンション本来の性能をスポイルしてしまうわけですね。
今回のようにせっかく各メーカーからリリースされた
自慢できるサスペンションを取り付けるわけですから、
そのクオリティを十二分に味わって頂きたいのが我々の本望。
プラスの部品代がかかってしまいますが、
サスペンション交換と同時であれば工賃はサービスできますので、
しばらく交換していないなって方はぜひ!
純正サスなんだけど、ローダウンしているような車高になっている...
という方も要CHECKです。
アッパーマウントのみならず、
車両の各所にはラバーのブッシュがございますので、
このすべてがしっかりと機能することで
車両のバランスは保たれているわけですから、甘く見れませんよね。
サスペンション、アッパーマウントの交換で
足回りはしっかりとリフレッシュさせて頂けましたら
バッチリ楽しいドライブをお約束しますよっ(^_-)-☆
楽しいBMWを、より楽しくっ!これが全てなんですから!
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