« アイゼンマンッ! | メイン | CORE! »

2016年11月20日

タイヤの管理はしっかりと!

IMG_1462.jpg

だいぶショッキングな写真からスタートしておりますが...。

今朝出勤しましたら、出勤したての森メカが

「自分の右のタイヤからパタパタ音がする~」

といってタイヤを見てみたら、

しっかりとタイヤにビスが突き刺さってエアが抜けておりました...。

幸い早めに気付けた為に大事に至ることはありませんでしたが、

最悪の場合タイヤがバーストしてしまって、

大きな代償を払うことになるかもしれないのがパンク。

空気圧はマメに確認しておくのに越したことはありませんからね(^^♪

タイヤは車両が唯一路面と接地している部分ですから、

そのケアはしっかりと行いたいところですよね。

もう一つは溝や摩耗度合い。

タイヤもゴムですから、どんどん摩擦で擦り減っていきます。

皆様も、靴底にあまり溝のない靴で

街を歩いたことはありますか?(ふつうはないのかな...w)

どこを歩くにしてもツルツル滑ってゆっくりにしか歩けず、

ものすごく身体の他の部分に負担がかかってたのか

翌日すごく足が痛くなるんですよ...(笑)

タイヤもそれと全く同じ。

こんな感じに

IMG_4346.JPG

片減り等でワイヤーが出てきてしまったときは

かなり危険な状態。早めの交換が必要となります...。

パンクなら箇所によっては修理が可能ですし、

片減りはアライメント調整等で防ぐこともできます!

まずは皆様、ご自身のタイヤをよく観察してみてくださいね~!

不具合は早期発見が一番大事ですよ~(^O^)



●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪