« 2016年9月 | メイン | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月 6日

ブレーキフィーリングはココ!

IMG_6626.JPG

今日は少しコアな部分をご紹介(笑)

こちら、ブレーキホースです!

ブレーキキャリパーまでフルードを運んでいるホースですね。

こちらはRAM AIR等で名の知れた

GruppeMからラインナップされております

カーボンスチールブレーキラインシステム!

制動力を決めるのはパッドやキャリパーですが、

制動性といいますかコントロール性を司るのは、

この油圧のルートであるブレーキホース。

純正は硬質ラバーのブレーキホースですから、

グッとブレーキペダルを踏んだ際に、

少しだけホースが膨張するんです。

これがブレーキのコントロール性をわずかに鈍らせるんですね。

ここを膨張しにくいスチール製等に変えるだけで、

そのペダルタッチのフィーリングが激変!!

特にサーキット等のスポーツ走行が多い方には

尚さらその重要性がわかって頂けるかと思います。

もう少しブレーキング時の

"カチッと感"みたいなフィーリングをお求めの方にはうってつけ!

たくさんの車種に専用設計でラインナップがありますから、

おっ、なにそのアイテム!とビビッと来ちゃった方は、

是非是非各店にお問い合わせ下さいね~!


●Studie Youtube♪横浜店紹介をご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

    

2016年10月 5日

お手軽補強アイテムはこっちにも♪

IMG_5663.JPG

先日もご紹介させて頂いた、

シンプル・リーズナブルにボディ剛性を向上させ、

乗り味や車体の安定性に効果のある、CPM製品。

みなさん、CPMといえば

"魔法の板"とよばれる穴の開いた長方形の鉄板を想像しませんか?

その"魔法の板"の正式名称は"CPM LowerReinforcement"。

そして今日の写真はこちら!これもCPM製品なのですが、

どう見ても板じゃないですよね!?

そう、これはロアーレインフォースメントではありません。

"フロントメンバーブレース"なんです!

ロアーレインフォースメントは車種により多少の違いはありますが、

車体の真ん中より少しリア気味に設置されます。

つまりリア側の剛性がグッと向上することで、

リアの接地感や剛性アップによる乗り心地の良さが期待できます。

一方、こちらのフロントメンバーブレースは

その名前の通りフロントのサブフレーム廻りの補強パーツ。

ロアーレインフォースメントで補いきれなかった部分を

こちらでカバーしているわけなんですね~。

取り付けるとフロントの足回りがしっかり機能しますので、

ハンドリングの応答性が良くなってクイクイッと軽快に♪

さらには高速走行時の安定性も向上♪

楽しいドライブをさらに楽しくっ(^O^)/

こちらもお値段もお手頃ですので、

設定のある車種にお乗りの方々は

つけなきゃ損ですよ~(笑)

こっちも10月10日までキャンペーン中ですからねっ(^_-)-☆


●Studie Youtube♪横浜店紹介をご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

    

2016年10月 3日

やる気に直結!

IMG_5091.JPG

こちらM PERFORMANCEからラインナップされております、

F2X/F3X用ペダルセットとフットレストです♪

ノーマルのフットレストとペダルは

黒い樹脂となっておりますが、

ここがアルミだったり、

こちらのステンレスだったりすると、

一気に運転席の足元が明るくなります♪(^◇^)

普段見えづらいし、自己満足なんじゃないの~?

なんてご意見、頂戴します。

確かにひとたび運転席に身を置けば

のぞき込まない限りは見えづらい部分です。

しかしながら、ドアを開けて乗り込む瞬間は大体目に入ります。

だって、キラッとした金属光沢があるんですから!(笑)

これだけでドライバーのやる気スイッチはONになれますよね!

しかもペダルタッチの感触も樹脂のマットな感覚から

金属のカチッとした感触に変わりますし、

バランス良くラバーが配置されてますから、滑ることもありません。

こちらのM PERFORMANCEや、

AC Schnitzer、3D Designなどなど

各社からラインナップされているたくさんのデザインが存在しますし、

きっと気に入るデザインがあります!

気に入ったデザインで足元を飾ってしまえば、

ますますドライブのテンションが高まりますよ~♪

ふとした瞬間にアルミペダルが目に入るとウットリしてしまうこと、

間違いなしです☆

価格もリーズナブルですので、ぜひご検討下さいね~!


●Studie Youtube♪横浜店紹介をご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

    

2016年10月 2日

人生は出会い

IMG_6560.JPG

皆様のBMWとの出会いのきっかけは、何ですか?

皆様と我々Studieとの出会いは、どんなきっかけでしたか?

昨日本当にたくさんの方からお祝いを頂いて、

同時に弊社も創業21年を迎えて、そんなことを考えていました。

私 忰部(はせべって読みますよwww)のBMWとの出会いは、

なんとE66 7シリーズでした(笑)

とにかく高級外車に乗りたくて頑張って買った中古車。

それまでは家のクラウンに乗っていて、

高級車がどんなもんかは理解していたつもりでした。

そしていざ乗ったBMW 7シリーズ。

乗り味も車内もやっぱり高級車。

なんだこれ?ハンドルから伝わる感触や

エンジンの吹け上がりや回転数とリンクする爽快感。

今まで乗ったことのない楽しさが、そこにありました。

これがBMW。ワクワクしたのを覚えています。

そんな中、Studieへお客様として初めて行ったのが2009年。

初めは愛車の故障の修理ばかりをお願いしてたような気がします(笑)

そこからE92に乗り換えて(そのE92を3台も乗り継いでwww)、

どんどん自分色に自分好みに変わっていく愛車に

毎度毎度ワクワクして。

...気が付いたらフロントの反対側に座ってました(笑)

BMWの魅力は、やっぱり"駆け抜ける歓び"!

その魅力をしっかり理解して、

日頃から弊社を御愛顧してくださっている皆様と

もっと一緒になって毎日ワクワクしていられるように

もっともっと頑張らなきゃいけない!!

もっともっとサイコーなBMW Lifeを提供したい!

そう強く思った今日この頃でございました(^^)


●Studie Youtube♪横浜店紹介をご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪

    

2016年10月 1日

ロアレインフォースメント

IMG_1644.jpg

10月スタートな本日も、

朝から大勢の皆様にお越し頂きまして、

誠にありがとうございます♪

私事ですが本日で28歳へレベルアップ致しました(笑)

Facebookや店頭でもお祝いのお言葉を頂戴し、

また沢山の作業の御依頼も頂きまして、

本当に自分が幸せ者だと痛感しております。。。

そんな本日は、

カメラを向けられるとニヤけてしまう習性を持っている、

對馬メカが取り付けているのは、

CPM LowerReinforcementをご紹介です!

シャーシ下部に取り付けるだけで、びっくりするほどクルマの挙動が変わります。

純正で同じ部分に板状のパーツがついているのですが、

CPMの商品と比べると愕然としてしまうほど

厚みや重さ、質感が違います。

このそれぞれの要素がしっかりと計算されておりますので、

その効果は装着するだけバッチリと体感できるほど!

作業時間も短いですし、

お値段も非常にお手頃。

クルマは全体的にシャキッとしまして、

車体の挙動がわかりやすくなる印象があります。

またハード目なサスペンションをお取付頂いていたり、

EDC等でスポーツにセッティングにしている方には特に、

車体のブレによるサスペンションの動きへの害を抑える効果もありますので、

総じて乗り心地が良くなった!というお声も多い逸品。

手軽な価格設定なのにも関わらず、

効果はキチッとご体感頂ける良品です♪

10月10日まで8%OFFの大特価!!

まだCPMの効果をご体感頂いていない方々には、

要CHECKですよ~~!!


●Studie Youtube♪横浜店紹介をご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪