« 思いのままに! | メイン | 感謝・感謝です! »

2016年10月31日

座り比べ、できます♪

IMG_7054.JPG

横浜店に展示されておりますこちらのRECAROシート。

パッと見、同じものが2脚並べてあるように見えますが...

違います。

向かって手前はSportsterというモデルでして、

奥のシートはCross Sportsterというモデル。

私自身もこの両モデルのシートの硬さやデザインが

とっても好きなんですが、

デザインはほぼ一緒です。何が違うのか??

簡単にお答えすると、座面の違いです。

左側のSportsterは一般的にドライバーズシートに選ばれることが多く、

ご覧の通り、奥のCross Sportsterに比べると

座面のサイドサポートが大きくせり上がっておりますよね(^^)

また座面自体も後傾しておりまして、

シートの関節部分にスッと身体が落ち着くような形状になっております。

これによって横Gが大きくかかっている時、

お尻や太ももがアウト側へズレていってしまうことを防ぎます。

腰の位置が低い位置になりますので、

クルマの挙動も掴みやすいのがGOODなトコロ。

対するCross Sportsterのサイドサポートは必要最小限の高さに留めてあり、

また座面もフラットにしてありますので、

乗り降りのときは下半身が車外に出しやすく、

乗り降りしやすさも考慮されております(^^♪

またCross Sportsterの方が着座位置がやや高くなりますので、

小柄な方にもオススメ。

もちろん、上半身セクションのホールド性はどちらも一級品。

Sportsterはそのドライバビリティとコンフォート性で好評ですが、

Sportsterが身体的にマッチしない方でも

Cross Sportsterに座ったら「コレだッ!」ってことも多いんですよ。

一番多いケースは、右ハンドル車両の

運転席(右側)にSportster、

助手席(左側)にCross Sportsterの組合せ。

ちなみにこちらの2脚は...在庫なんです!

ベースフレームを別途手配させて頂ければ

全車種にお取付可能っ!

ビビビビッと来た方は、

急いで横浜店にご連絡下さいませ~☆

もちろん、試しに座って頂けますので

しっかり座り心地をご体感頂いてご検討下さいね!


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪