« 〆切間近っ! | メイン | Studie車検! »

2016年10月26日

ワンランク上の乗り味を

IMG_6913.JPG

乗り心地だったり、路面追従性だったり、

BMWに限らずクルマをドライブする上で

大事なのが地面とクルマとの関係性ですよね。

いかにタイヤを地面としっかりと接地させているのか、

凸凹を乗り越えるときの衝撃などうやって吸収するのか。

最も大きな部分はタイヤであり、サスペンションですね。

でもタイヤでもサスペンションでも吸収しきれない振動や衝撃で

(あえて吸収してないっていう言い方もできますが)

クルマはボディを捩らせたり、振動させているんです。

このCOXボディダンパーは、そのボディそのもののダンパーなんです!

発想が画期的ですよね!

ボディのよじれや振動をこのボディダンパーが素早く処理してくれることで、

走行時の振動も減り、乗り心地や静粛性も向上。

もちろん無駄なボディの動きが低減しますから、

しっかりとタイヤが地面に設置してくれることで走行安定性も向上。

あらゆる点でワンランク上の乗り味をクルマに与えてくれます。

さらにはオーディオ専門家がカーオーディオの音質が改善している!

とお墨付きを出すほどのクオリティ。

これもボディの振動などで損なわれた音がしっかりと耳に伝わってくるようになった、

ということなんですね~。

某国産プレミアムカーにも純正採用されているアイテムですから、

その効果に疑いはありませんよねっ♪


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪