« 見た目もGood♪ | メイン | Rapid Engine Cleaning System! »

2016年10月22日

冬はすぐそこですよ~!

IMG_6878.JPG

先日、北海道で弊社の元デモカーに乗ってらっしゃる方から

ご連絡を頂くことができました(^^♪

クルマが紡いできた絆って本当に素敵だなぁなんて感じていたら、

「積もりました!」

と初雪で早速積雪した北海道の写真も頂戴しました(笑)

写真を拝見すると数センチの積雪。

我々のいる都心部では軽く交通機関がマヒするレベルですが、

ここ数年積雪している関東地方も、決して他人事ではないですよね。

そんな今日ピットではタイミング良く、車の冬支度の一つ、

スタッドレスタイヤのお取付を承っております♪

トレッドがいかにもツルツルな氷も掴んでくれそうですねっ(^^)

スタッドレスタイヤは雪道や凍結路面でも

しっかりと雪や氷を噛んで"滑らない"タイヤですが、

それだけだと思っていませんか?

雪が降らなきゃ必要ない、って思ってませんか?

実は夏用タイヤである通常のラジアルタイヤは摂氏7度辺りを境に

ゴムが硬化してしまうため、グリップも低下し摩耗も進んでしまいます。

しかしスタッドレスはそういった環境を前提に開発されていますので、

積雪の無い、ドライな舗装路上でも摂氏7度以下であれば

ラジアルタイヤよりもスタッドレスの方が制動距離が短くなるんです。

つ・ま・り!

雪が降ろうが降らなかろうが、

冬場はスタッドレスタイヤの方が望ましいということ!

しかもこちらのヨコハマタイヤのIce Guardシリーズは

ドライコンディションでも優れたグリップと静粛性で評価も高いですから、

この冬もバッチリオススメ♪

安全に走る上でも、BMWらしい楽しいドライブを体感するためにも、

冬場はスタッドレス!覚えておいて下さいね~(^O^)/


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪