« Studie車検! | メイン | 点火TUNINGならコレッ! »

2016年10月28日

合わせ技♪

IMG_6935.JPG

こちらは本日ご来店頂きましたS様のF87 M2の運転席。

近年のMモデルの多くに採用されているM-DCTは、

ブレーキペダルが元々3ペダル用のブレーキペダルで

通常のAT車両と比べると小さい!とっても小さい!

本日はこれをこんな風にしました~♪

IMG_6946.JPG

まるで別世界ですね(笑)

こちらは二つの作業を同時に行いました!

まずは、ブレーキペダルを通常のAT車両用のものに変更。

小さいペダルでも問題はないのでしょうが、

踏み損ねのリスクは大幅に減りますし、

見た目のバランスも非常にいいですよね。大を小を兼ねる!(笑)

でも、ただATペダル化したんじゃあ面白くないですよねっ!

...というわけで、AC Schnitzerのペダルセットとフットレストもお取付!

しかもこちらはType-2と呼ばれる新デザイン♪

無機質な足元に、近未来を感じさせるこのType-2!

従来のType1にくらべて、ラバーの存在感が増していて、

新しい時代みたいなものを感じますね~!

ラバー部分もしっかり滑りづらさを考えられた素材で、

ペダルタッチも操作性もバツグン♪

心置きなくドライブに集中できますね!

DCTのMモデルにお乗りの方で、

「もう少しブレーキペダルが大きければなぁ」

なんて感じられている方!

その希望、叶えられますので、是非各店フロントまでご相談くださいね!!


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪