« いざ!マレーシア! | メイン | Kuala Lumpur! »

2019年4月 4日

古都マラッカ

 6E5E83B8-A709-455E-806C-E416ECA28FA7.jpg

さてマレーシア滞在二日目の本日は

クアラルンプールからクルマに揺られること数時間...。

マレーシアの古都マラッカに!

こちらにはペトロナスの製油所があるんです。

日本では潤滑油などのイメージが強いペトロナスですが、

マレーシアではガソリンスタンドも有名なようで、

道中何店舗もありましたよ~。

DC3CA904-9571-4394-8EAB-4AAA83DD43A3.jpgのサムネイル画像

このマラッカ製油所では天然ガスから

エンジンオイル用のベースオイルに至るまでを生産しており、

可燃性の危険物が多いこともあって入場のセキュリティは

パスポートが必要という厳重っぷり。

DC3968F3-67FB-4F2C-8EBC-3C7223CDA587.jpgのサムネイル画像

いよいよ工場潜入。

9B91CD01-4F06-4B95-A9B0-D832E311CFF5.jpg

セーフティブリーフィングで

工場内の注意事項をレクチャーされた後、

ペトロナスの歴史と概要も再確認し製造ラインへ!

067D5639-30FD-4FCA-B2A4-08C424D41B5F.jpegのサムネイル画像

ゴメンナサイ。。。

残念ながら中はほとんど撮影ができませんでした。。。

ですが世界でペトロナスだけが持つ

高品質な原油から造られるオイルが、

分析室による非常に非常~に厳しい

クオリティコントロールをパスして

皆様の元へ届けられているということは

今回しっかり確認させて頂きました!

C86D59AE-C25C-4576-BC0F-C8DE74081300.jpegのサムネイル画像

詳しいことについては、

また帰国後にしっかりご紹介しますね。

工場視察のあとは、マラッカを少し散策。

455715DB-C61C-48D6-A949-817F58DB0111.jpg

マレーシア最古の都市として世界遺産に登録されるマラッカ。

日本でも知られる宣教師サビエルが布教を始めた地だそうで、

街を見下ろすセントポール教会跡には

サビエルの像もあって

地元に人にとっては今も大切な人物になっているそうです。

FDB3057E-721A-4CD4-8197-A977538E4E9F.jpg

そんなこんなで2日目のプログラムを終え、

明日はペトロナスツインタワーや

クアラルンプール市内を回る予定です!

明日もお店を不在にしてしまいご迷惑をおかけしますが、

何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m





Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!