« 古都マラッカ | メイン | SEPANG CIRCUIT! »

2019年4月 5日

Kuala Lumpur!

578D7328-5561-436F-80D6-CAC2FB61073E.jpegのサムネイル画像のサムネイル画像

マレーシア珍道中3日目となります本日は

朝からクアラルンプールを散策。

まずはマレーシア、クアラルンプール、

ペトロナス、そのすべてを象徴する高層ビル、

ペトロナスツインタワーに訪問!

206BD07C-3E8C-4915-868D-D2D6EB3F565E.jpg

かつてはペトロナスの本社機能に

政府機関もこの中にあったというタワー。

本日も金属探知機やX線の手荷物検査など、

空港並みのセキュリティをくぐって

エレベーターに乗ります。

DD7814B1-E415-45F5-91C9-63E92EB35683.jpgのサムネイル画像

まず降りるのは2つのタワーをつなぐ

41階のスカイブリッジ。地上170mです。

C6CE2E5E-754A-4619-98C9-8C7D9D06F926.jpg

高所恐怖症の身には既になかなかなスリル。。。

これでまだ半分の高さなんです...。

80CB977C-9753-4203-B4C5-2CC261F35C2D.jpg

建造に携わった方々はもちろん、

この仕事をされている全ての方も尊敬いたします(笑)

3B5E47E9-26B3-4211-A447-58F59833B840.jpeg

そこから再びエレベーターで86階の展望フロアへ。

このツインタワーの高さは452m。

我らが横浜ランドマークタワーが296mですから、

いかに高いビルかお分かりいただけるかと思います。。。

絶景!とはいえ、窓際では完全に腰が引けますwww

9B8BCFFE-829D-42E3-9DE1-551790ABC3C1.jpg

かつてはペトロナス本社もこのタワーの中にあったそうですが、

今はF1等も手掛けるモータースポーツ部門以外は

事業拡大で他の場所へ移っているそうです。

クアラルンプール屈指の高層ビルを満喫した後は、

マレーシアの王宮へ!

BF03A8DD-840A-4C94-AE44-D4C7D4ABF830.jpgのサムネイル画像

各州の王が持ち回りで国王になるという

ユニークなシステムだそうですよ。

現在の国王は1月に即位したばかりだそうです!

もちろん中には入れませんでした(笑)

そしてご厚意でクアラルンプールから程近い

バトゥ洞窟のヒンドゥー教寺院へも訪れました!

C00275BF-ECB6-4D19-8D19-55DFD28599D3.jpgのサムネイル画像

ご覧ください。金色の像の脇には、

カラフルな272段の階段。洞窟、聖地はこの上。

これ、ちゃんと登りました(笑)

ADDA1F3F-2925-4CC2-8C80-96491A437936.jpg

振り返るとこちらも絶景。

写真にさりげなく映るペトロプランのお二人も

お付き合いさせてすみませんでした(笑)

3334ED86-E68B-4F07-909F-F376796EF1C7.jpg

洞窟内には猿が生息していて、

名古屋店志村が気付かずに蹴り

物凄い威嚇されておりました(笑)

またクアラルンプール市内には

現地メーカーの自動車も多く走っているのですが、

中にはやっぱりBMWも見られました。

D10911B3-34E5-44E0-A794-56078DE4EA66.jpg

ただマレーシアは輸入車への関税が非常に高く、

外車に乗るのはかなりの富裕層なんだとか。

それでもE46からG30まで新旧様々なBMWが

街を駆け抜けておりました(^^♪

さて明日はいよいよセパンサーキットへ移動して、

BMW Team Studieの応援へ行ってまいります!

現地にお越しの皆様も

日本で応援してくださる皆様も

どうぞ熱い声援をよろしくお願いいたします!





Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!