« リピーターも多いんですよ☆ | メイン | よりどりみどりっ♪ »

2017年9月29日

ターボの特権

IMG_0441.JPG

NAエンジン、とりわけ"シルキーシックス"等と呼ばれる

直列6気筒エンジンはいまだ伝説的な人気を誇るBMWですが、

時代の流れと共にダウンサイジングターボも見られるようになり、

ついには現行ラインナップの全てがターボ車両、なんて時代になりました。

NA車両とはまた一味違うチューンナップが楽しめるターボ車両。

STP2やAC Schnitzerパフォーマンスアップグレードに代表される

パワーアップモジュールで数十馬力のパワーアップも可能ですし、

インテークやマフラー交換による恩恵もNA以上のものがございます(^^♪

そんな中でターボ車の特権であるアイテムの一つ、

忰部がお薦めしたいのが...こちらのブースト計(^^♪

IMG_0443.JPG

ターボの過給圧を示すメーターとなりますが、

ゆっくりじっくり動く各温度計等と違って

アクセルのON/OFFで

針がビュンビュン動きますので

見ているだけでも面白い計器の一つ。

フルブースト時の圧力も確認できますし、

ブーストアップモジュールの装着前後で

数値的な変化も確かめてもらえますよ♪

3D DesignがプロデュースしているSTACKメーターや、

本日お取付しましたこちらのDefiのメーターでしたら

センサーをエンジンルームへ接続しますので

しっかりと実測値でよりクルマの状態を把握できます(^_-)-☆

デザインもシンプルながらBMWのメーターカラーを邪魔しない

絶妙な色加減で取付後の違和感も最小限に抑えられます♪

皆様のニーズによってお薦めできるものも様々!

興味のある方はぜひお近くのStudieへまずご相談下さいね~!





BMW Team Studie Official Club発足!

皆様の力をTeam Studieに下さい!一緒に闘いましょう!

●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!