« ワザありっ! | メイン | M流用♪ »

2017年5月22日

K&N HOW-TO

IMG_9088.JPG

本日も平日ながら皆様からの沢山のご用命にお問い合わせ、

誠にありがとうございます♪

気付けばまた閉店時間...引き続き頑張ります(笑)

さて今日の写真のコチラ。横浜店ショールーム内にある実験機なのですが、

使い方ご存知でしょうか!

これは純正エアクリーナーのフィルターとそっくり交換できる、

K&Nリプレイスフィルターの効果の程を実験できる装置でして...。

まず、アクリルケースの右奥にスイッチがあります。

そうするとフィルターの奥にあるプロペラが回って

装置上部の筒に空気が流れる仕組みなんです。

写真ではK&Nのフィルターがセットされ、

筒の中にあるピンポン玉(K&Nのロゴがプリントされている手の込みようw)が

空気の力で筒の上部まで持ち上げられているのがわかりますね?

つまりピンポン玉を持ち上げる程の空気の流入がある、ということです!

それを今度は一般的なノーマル(純正品)のフィルターに変えると...?

IMG_9090.JPG

...とここから先は皆様に実際にご来店頂いて試して頂きましょう!

その違いや仕組みをより理解して頂けるかと思います(^_^)

やや古典的な装置ではありますが、

ギミックが好きな方や効果のメカニズムに興味のある方は

かなり面白い実験機かと思いますし、

しっかりそのクオリティを理解して頂ければよりパーツ選びも楽しくなりますよねっ。

こちらは常時展示中ですので、

横浜店にご来店の際には是非触って見て下さいね(^_-)-☆

5月23日(火)、5月24日(水)は定休日の為、お休みを頂戴いたします。





BMW Team Studie Official Club発足!

皆様の力をTeam Studieに下さい!一緒に闘いましょう!

●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!