« Front End Brace! | メイン | Yellow & Purple »

2017年11月17日

冷え込んできたら...

IMG_0868.JPG

本日も皆様、たくさんの御来店を賜りまして誠にありがとうございます。

快晴に恵まれた今日の横浜でしたが、

一日を通して気温は低めで

いよいよ冬だなと実感する一日でしたね。

...って毎日書いている気がしてきましたが(笑)

皆様クルマの冬支度は済んでいらっしゃいますか?

バッテリーチェック等々色々ございますが、

何より大切なのがタイヤ!スタッドレスタイヤです!

雪道、氷道用のタイヤと思われがちなスタッドレスタイヤですが...、

"冬用"のタイヤなんです。

通常のラジアルタイヤでしたら摂氏45度辺りまでは

グリップ性能や制動力等のタイヤとしての性能を十分に発揮できるよう

設計をされているものがほとんど。

つまり日本の夏でも問題なく使えるように設計されているんですね。

逆に冬は、低温はというと...

摂氏7度辺りまで性能が発揮できるように設計されています。

つまり、7度以下になることが多い日本の冬は

夏用のラジアルタイヤでは本来の性能を発揮していないんです。

そこがスタッドレスの存在意義!

スタッドレスは低温状態でも

ゴムがしなやかに動くように設計されていますので、

ドライコンディションの舗装路でも、

冬場はスタッドレスの方が制動距離は短いんですよ。

つまりほぼ日本全土、冬場はスタッドレスを履く意味があるんです!

ただいまStudieではスタッドレスキャンペーンも実施中♪

スタッドレスタイヤとホイールセットの格安キャンペーン!

ご希望によって選べるセットで、

「冬場は純正ホイールでガマン...」

して頂く必要がないんです(^_-)-☆

より安心に、より安全にドライブして頂けるように

キャンペーンをフル活用して頂いて

いよいよ訪れる冬に備えて下さいね~!




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!