« ポテンシャルを引き出す | メイン | カンタン減衰調整 »

2017年5月19日

328Racing

IMG_9051.JPG

本日は朝から人間ドックへ行っており少し遅めに出社させて頂き、

不在の間 私宛にご来店頂きました皆様ご迷惑をお掛け致しました...。

胃カメラ飲んだんですが麻酔が弱かったようで

うっすら記憶の中でエグエグえずいてたなぁ...(^^;)

しかし気になる健康状態は異常まったく無し!とのことで、

来年までは好きな物を好きなだけ食べようと思います(笑)

さてクルマの健康診断といえば車検や法定点検。

その中で「ブレーキフルード交換」って聞いたことありますよね。

ブレーキパッドがローターに押し付けられる、

その圧力をかけているのがブレーキフルードです。

フルードにはそのブレーキの摩擦熱が伝わるので

沸騰してしまうと空気の泡で圧力がかからなくなります。

俗にいう"ベーパーロック"って現象です。

こうなるとペダルがプラップラになってブレーキが効きません。。。

そしてブレーキフルードは古くなったり劣化するとその沸点が下がるんです!

...ということは...?わかりますよね?

安全に走る為にブレーキフルードの定期的な交換(~2年毎)がオススメ!

もちろんStudie、世間一般の"普通のフルード"もご用意ありますが、

そして今日の写真のDIXCEL製ブレーキフルード328Racingもございます!

こちらは名前の通り沸点がなんと328度!w(゜o゜)w

圧倒的な熱耐性を誇りながらも、DOT4という製品基準もクリアしており、

"サーキットから街乗り"まで幅広く使える万能フルードなんです♪

街乗りメインだけど、たまに峠道を攻めたいっ!とか

サーキット走行も視野に入れているという方は

ぜひ328Racingを使ってくださいね!

明日からの週末は横浜店で

カーラッピングイベント開催!

まだ枠ありますからドタ参大歓迎♪

明日もご来店お待ちしておりまーっす!!



BMW Team Studie Official Club発足!

皆様の力をTeam Studieに下さい!一緒に闘いましょう!

●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!