« Ⅿ6 GT3! | メイン | 定番ですから~ »

2017年1月16日

予兆を見逃すなっ!

IMG_7755.JPGのサムネイル画像

長らく横浜店を家出(笑)しておりました私ですが、

遂に昨夜帰って参りました!

不在の間、私宛にご来店・ご連絡頂戴しました皆様

大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日は朝から横浜店で、久しぶりの"いつも通り"で

皆様をお待ちしておりましたよ~(^^♪

名古屋でもオートサロンでも普段とは違う観点や常識で

刺激を受けたので今後とも、頑張りますッ!

さてそんな本日はE83 X3のウインドウレギュレーターの交換中。

ある日突然窓ガラスが動かなくなったり、

落ちてしまったりする原因はコレが圧倒的多数。

少し見づらいですが、赤い丸で囲われている白いパーツが

上下に動いて窓ガラスを動かしているんです。

これが黒いレールから外れたり、

白いパーツを動かすワイヤー部分が壊れてしまったりしてしまうんですね。

これが壊れると窓が開いてようが閉まってようが全く上がらなくなります(>_<)

しかも押さえがないので、徐々に開いてしまいます。。。

いきなり壊れると非常に困りモノなパーツなのですが、

何らかの前兆があることでも有名です(笑)

例えば動きが渋かったり...、

窓ガラスを動かしたときに異音がしたり...。

クルマからの悲鳴は敏感に感じ取って、

早めの点検やCHECKは何よりも大事ですっ。

スタディなら詳しくCHECKできますので、

ぜひ皆様も気が付いたことがあれば

相談だけならタダなので(笑)ぜひご相談くださいね!

明日1月17日(火)、明後日1月18日(水)は

定休日につき、お休みを頂戴いたします。


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪