« 英国発! | メイン | サーキットでも活用できますっ! »

2016年12月16日

日焼け対策は難しいので...

IMG_7564.JPG

タイトルは決して写真に写りこむ

森メカニックのことではありません(笑)

むしろマスク姿で写真に入り込んだことを

代わりにお詫び致します...(笑)

それはさておき本日I様のE46で承った作業は、

フロントバンパーのメッシュグリルの交換です!

森メカが手に持っているのが今までついていたもの。

そして車両に取り付けられているのは新品の同じものです。

全然色が違いますよね?

昨今様々な車両に装着されている樹脂パーツのほとんどは、

長年太陽光に晒されることによって

変色していってしまいます。

要は"日焼け"ですよね。

クルマは人と違って中々日焼け対策も難しいですし、

新車登録からある程度の月日が経ったクルマですと

どれだけ注意していても徐々に変色していってしまうものです...。

もちろん、こちらの部分だって新品での交換は可能です♪

しっかり本来の色を取り戻しましたっ(^^♪

このように純正そのままの黒にすることも可能ですし、

逆にボディー同色塗装、なんてことも可能ですっ。

樹脂パーツの色合いって意外に重要です!

クルマもかなり若返りますので、

みなさま愛車の樹脂パーツをCHECKされてみてはいかがでしょうかっ?

今週末12月18日(日)はBMW Familie ! 参加の為、臨時休業を頂戴致します。


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪