« 大事なアイテムなんです! | メイン | Newエンジンにも対応っ♪ »

2016年10月14日

エンジンルームのアクセントにも

IMG_4488.JPG

はいっ!こちらはarcのフロントパワーブレースです!

俗にいう、ストラットタワーバーってやつですね。

これなんなの?という本日の話題です(笑)

ストラットタワーバー自体は、

サスペンションを固定しているストラットタワー同士を

橋渡しするようなアイテムとなります。

サスペンションを固定している部分ということは、

クルマが走行している最中、

常に振動や路面からの入力がある部分。

勿論左右対称に常に同じ入力があるとは限りませんから、

そこには必ず"歪み"が生じます。

歪みが生じると、クルマが路面に伝えたい情報も

歪みに吸収されてしまいます。

ここが車体のバタツキなどにつながるんですね~。

この部分や他の部分でもそうですがボディの剛性を上げると、

この歪みが軽減できますから

サスペンションの本来の動きを助けることができます。

フロントの剛性アップ(ストラットタワーバーetc.)ですと

ハンドリングの向上等々...。

リア(CPMやリアタワーバーetc.)ですとトラクションの向上等々...。

車両全体の安定性を高める効果が期待できるワケですね!

剛性を高めることでもっともっとドライブが楽しくなること、

おわかり頂けましたでしょうか?(^^)

前後のタワーバーもCPMも豊富な車種のラインナップがございますので、

ぜひぜひ皆様ご検討くださいね~!(^◇^)


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪