エンジンルームのアクセントにも
はいっ!こちらはarcのフロントパワーブレースです!
俗にいう、ストラットタワーバーってやつですね。
これなんなの?という本日の話題です(笑)
ストラットタワーバー自体は、
サスペンションを固定しているストラットタワー同士を
橋渡しするようなアイテムとなります。
サスペンションを固定している部分ということは、
クルマが走行している最中、
常に振動や路面からの入力がある部分。
勿論左右対称に常に同じ入力があるとは限りませんから、
そこには必ず"歪み"が生じます。
歪みが生じると、クルマが路面に伝えたい情報も
歪みに吸収されてしまいます。
ここが車体のバタツキなどにつながるんですね~。
この部分や他の部分でもそうですがボディの剛性を上げると、
この歪みが軽減できますから
サスペンションの本来の動きを助けることができます。
フロントの剛性アップ(ストラットタワーバーetc.)ですと
ハンドリングの向上等々...。
リア(CPMやリアタワーバーetc.)ですとトラクションの向上等々...。
車両全体の安定性を高める効果が期待できるワケですね!
剛性を高めることでもっともっとドライブが楽しくなること、
おわかり頂けましたでしょうか?(^^)
前後のタワーバーもCPMも豊富な車種のラインナップがございますので、
ぜひぜひ皆様ご検討くださいね~!(^◇^)
●Studie Youtube♪ご覧下さい♪
下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪