« ブラックにするという意味 | メイン | 大事なアイテムなんです! »

2016年10月10日

KWという選択肢

IMG_6067.JPG

こちらはKさんのF10 535iにお取付いたしました、

KW Street Comfort!

しなやかな乗り味で人気のKWのなかでも、

特に乗り心地を追求してつくられたモデル。

このKさんは私忰部とは大学時代の友人でございまして、

入学当時お互い大学内で

道に迷っていた(笑)ところで偶然出会った仲なんですが、

気付けば大学卒業して社会人になってからも

お互いBMWオーナーとして関わっております(笑)

もともと上質な乗り味なF10 5シリーズの長所を更に伸ばそう!

ということで選んだのが、このStreet Comfort。

KWのスタンダードモデルは、

Version1、2、3、そしてこのStreet Comfortとなります。

Version1から3につきましてはもともとのセッティングに大きな違いはなく、

KWらしい乗り心地をキープしながらもしっかりと踏ん張るアシ。

その中でもVersion1は減衰調整機能がないモデル。

Version2は伸び側(リバンプとも言います)の減衰調整のついたモデル。

Version3は伸び側・縮み側の減衰調整がついております。

この減衰調整によって乗り味を少し硬めに持っていくことも、逆に柔らかくすることも可能です!

さらにVersion3は幅広いセッティングが可能ですので、

コーナーリング特性なども変化させることが可能です♪

今日Kさんに取り付けたStreet Comfortは

この中のVersion2をベースにつくられていまして、

上質な乗り味を追求した最高のコンフォートサスペンション!

Version2だから、伸び側の減衰調整が可能!

コンフォートサスペンションの最高峰に位置するStreet Comfortを、

さらに自分好みにリセッティングすることができるんですね~♪

サスペンションは様々なブランドから様々なモデルが出ておりまして、

どれにしたらいいか悩んでしまいますよね...。

そんなときのStudie!そんなときのアドバイスを、我々がご提供しますので、

是非相談してくださいね!


明日10月11日火曜日、10月12日水曜日は定休日を頂戴しております。


●Studie Youtube♪横浜店紹介をご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪