« 唯一のっ! | メイン | アクラポビッチ »

2016年9月16日

レスポンス!フィーリング!

IMG_6410.JPG

ど~んと今日の画像はなんじゃこれ?

これ、E46用のロアコンブッシュってヤツです。

フロントのコントロールアームにつくブッシュですね。

左が取り外したモノ。

右が本日お取付させて頂いた純正新品。

見てほしいのは銀色の金属部分ではありません(笑)

黒いラバー部分なんです!

時計で言う部分のちょうど4~5時らへん、

パックリと切れてしまっているのが

わかりますか??

実はこのロアコンブッシュ、

走りに対して重要にかかわっている部分でして...。

このように劣化して切れてしまったりしていると、

つまりはブッシュの役割を果たせず、

ブラブラになってしまっているということ。

走行中、妙にステアリングに対する動きが曖昧だったり、

逆に以前は取られなかった轍にステアリングを取られたり...。

ブレーキング時にコツコツと感触が合ったり。

そんな状態で駆け抜ける歓び、感じられませんよね!?

こちら交換させて頂いたTさん、

長年乗っているE46をまだまだ長く乗ることを決意されまして、

今回サスペンションや消耗品を一気にリフレッシュ中♪

しっかりメンテを怠らず、

定期的にどこかを一新するだけで

愛車への愛着も一層深く、長く保てますよね!

そんなお車は幸せなこと間違いなしですっ(^^♪