« レスポンス!フィーリング! | メイン | 室内LED化はコレッ! »

2016年9月17日

アクラポビッチ

IMG_6295.JPG

Akrapovicというブランドを始めて知ったのは、大学生の頃でした。

当時はその読み方すらよくわからず、

最近になってやっと"アクラポビッチ"と

ちゃんと言えるようになりました(笑)

二輪業界でも最高峰のクオリティとパフォーマンスで

その名声を得たブランドですが、

満を持して参入した四輪の世界でもその圧倒的な品質は変わらず。

ラインナップされている車種は少なく、

もはやAkrapovic側に"選ばれた"車両のみが選択肢に入れることのできるマフラー。

あ、いやAkrapovic側が世に出しても

恥ずかしくないクオリティに仕上げることのできた

車両のみのラインナップ、という方が良いかもしれません。

マフラー自体の造形も非常に美しくて(そればっか気にしちゃうw)、

車内に返ってくる不快なこもり音も一切ない。

独特のドライでレーシーなエキゾーストノートも

超官能的で、ばんばんアドレナリン出ちゃいますっ♪

今日の写真はF32 435iへお取付させて頂いたものですが、

昨今、左右4テールなども非常にメジャーなマフラーチューンですが、

Akrapovicは純正同等のテール数を採用しているのも硬派ですよね~(^^)

それでいて、お取付頂いた方ならおわかり頂けると思います。

「え?マフラーだけでこんなにパワー感って変わるの??」という驚き!

そう、しっかりエキゾーストチューンの

根本部分もスルーはしていません!

アクセルにクッとついてくるような

レスポンスはクセになっちゃいますし、

グーッと高回転まで上げていったときの伸びの良さや

サウンドはホントたまりませんっ!

設定のある車種のお乗りの方なら

絶対に選択肢に入れて頂きたいブランドなのは間違いなしっ。

適用車種もお値段も、はたまた在庫も弊社スタッフまで

ドシドシお問い合わせくださいねっ!