« 魔法のカラー | メイン | STERCKENN »

2018年9月10日

ウワサのクーリングパーツ

IMG_5976.jpg

本日も月曜日ながら沢山のご来店を賜りまして

誠にありがとうございます!

F80/82 M3/M4のクーリングパーツなどで

その名を日本のBMWチューニング界に轟かせた

VF Engineering。

ビッグパワーを持つクルマには、

その熱さを抑えるクーリングパーツが不可欠。

サーキットやスポーツ走行をされる方には尚更!

今日Pick Upしますのは、VF Engineeringから

F87 M2用クーリングパーツ!!

純正パーツとの比較もどんどん載せます(笑)

まず冒頭の写真はラジエター。

ご存知の通り、冷却水を冷却する部分。

純正と並べるとこの通り↓

IMG_5972.jpg

向かって上が純正、下がVFラジエター。

厚みが全然違いますね。

冷却パーツはこのコアの部分の面積が何より大事!

より効率的なエンジン冷却が実現します!

続いてこれはオイルクーラー。

エンジンオイルを冷やす部分で

ここも高温・高負荷走行を続ける中では

見逃せないトコロ。

VFoilcooler.jpg

手前の黒いVF製と奥のシルバーの純正。

この明らかな違い!

わずかな空間のゆとりを最大限有効活用しようという

メーカーの意地みたいなものを感じます...!

そして最後はミッションフルードの冷却パーツ、

DCTクーラー!

VFDCTCooler.jpg

この差もスゴいですよね...(笑)

遠近法で小さい純正品を手前に置いたのに、

奥のVF製の方が明らかに大きく見えます(笑)

ハードユースの多いユーザー様は

どうしても水温、油温等の上昇が気になってしまうところ。

こういったクーリングパーツの他に

有効な手段はありませんから、

水温、油温にお悩みのみなさま!

ぜひVF Engineeringのクーリングパーツをご検討下さい!

人間もクルマも、適温で過ごすのが一番ですから(笑)

9月11日(火)は定休日の為、お休みを頂戴致します。






●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!