« RAYS祭は続く...! | メイン | ぜ~んぶお任せ下さいっ! »

2018年9月 7日

SiC大解剖!

IMG_5926.jpg

本日も沢山のご来店、誠にありがとうございます!

昨日の相澤ブログでも触れられましたが、

クルマの内外装は勿論、

機関部分をキレイな状態に保つというのはとても重要!

今日は大人気にして画期的なクリーニングメニューである、

SiC、インジェクタークリーニングを大解剖!

まず冒頭の写真が施工前のインジェクター。

汚れが黒くこびりついてますね。

ここから燃料が噴射されるので、

この状態では上手く噴射できませんよね。

まず全体的な動作CHECKを行って

洗浄前の噴射量の測定を行った後、洗浄していきます。

IMG_5930.JPG

洗浄前ですから、洗浄剤はまだ青く透き通ってますね。

洗浄を開始すると...

IMG_5931.JPG

ジワジワあの黒い汚れが浮き出てきますっ!

この茶色いのが汚れです。

そのまま洗浄を続けていきますと

洗浄液の色が全然別物に。。。

IMG_5929.jpg

しっかり汚れを落とした後は、

改めて噴射量のCHECKを行います。

今回のインジェクターも施工後では

しっかりと噴射量も上がって

より適正な量の燃料が噴射できますので

パワー/トルクの向上や燃費向上にも

つながります!

施工後はご覧の通りピッカピカ☆

IMG_5932.jpg

従来であれば汚れたら交換するしかなかったインジェクター、

SiCならば洗浄して新品同様に生まれ変わらせることができます!

こちらはお預りでの作業となりますので

車検や点検等でお預りした際に

一緒にご用命頂くのも良いかと(^^♪

ご用命の際は予めご相談頂ければスムーズです♪

皆様からのご依頼お待ちしております!

さ、そして明日はStudie横浜店で

プラズマダイレクト体感試乗会開催!

実際に愛車で効果を確かめてから購入できるイベント♪

ぜひ皆様ご参加下さいね~!





●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!