アクセルの要!
定休日明けの本日も沢山のご来店、
誠にありがとうございました!
本日は私も以前乗っていて、
今も大好きなBMWである
E92 M3のエンジンルームから。
4リッターのV8NAエンジンから発される
大きなパワーと鋭いレスポンス、
独特のサウンドがいいですよね~♪
しかもこうしてエンジンルームを良く見ると、
驚くほど低い位置に
エンジンが置かれていることがわかります。
こういったこだわりが、BMWらしい!!
本日はこのS65エンジンの
スロットルアクチュエーターを交換させて頂きました。
エンジンへ送る空気の量を決めている
スロットルがコチラ。
E92 M3は多連スロットルなので、
スロットルは8つ。
これをアクセル開度によって
動かしているのが、
このアクチュエーターです。
V型なので、4気筒に一つで2つあります。
ここが正常に動かなくなると
エンジンへ適切な量の空気が送られませんから、
エンジンは正常に動かなくなります。
オンボードでは警告灯のオンパレード!
割と怖い思いをします(実体験ww)。
Studieではこういった整備も問題なく承ります!
エンジンの警告灯が点灯しちゃった...。
なんとなく調子が悪い...。
まずはStudie各店へご相談下さいね(^^♪
皆様からのお問い合わせお待ちしております~!
●Studie Youtube♪ご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!