« 拡張性◎! | メイン | 今週末はっ!? »

2018年5月30日

定期的にCHECKを!

IMG_0300.JPG

本日も沢山のご来店やお問い合わせ、

作業のご用命を賜りまして

閉店時刻を過ぎた今もPITはフル稼働中です!

皆様、本当に本当にありがとうございます!!

さて本日はタイヤのお話を。

クルマにとって最も大事といえる部分の一つが

唯一地面と触れている、タイヤ。

これが無ければ走られませんよね。

スリップサインが出たら交換、というのは

皆様もよくご存知かと思いますが、

もう一つ気を付けて頂きたい点が。

「偏摩耗」です!

極端に偏摩耗をしてしまったタイヤは、

リフトアップでもしないと発見しにくいのも事実。

外から見える外側だけで判断してしまうと、

内耗しているタイヤの摩耗状況は中々わかりません。

最悪、走行中にバーストなんてことも...。

IMG_0302.JPG

その恐ろしさ、皆様ならわかりますよね...。

勿論偏摩耗の原因は、

知らず知らずのうちにズレてしまった

トーやキャンバー等のアライメントもそうですが、

空気圧でも摩耗は変わります。

「そういやアライメントしばらく見てないな」とか、

「空気圧ってどれくらいだったかな?」

なんて方は要注意。

見えない部分のタイヤは摩耗が進んでいて、

限界ギリギリで走っているかもしれませんよ。

溝が少なければこれからの梅雨の時期、

ウエットコンディションでツルッ!

といってしまう前に、

バンッ!とバーストしてしまう前に、

定期的なCHECKで

タイヤの状況をしっかり確認して、

より快適安全なドライブを

安心して楽しんで下さいねっ(^_-)-☆

StudieではタイヤCHECKも交換も、

アライメント調整も随時承ってますので

皆様もぜひ愛車のコンディションCHECKを

お願い致しますね~(O)/




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!