定期的にCHECKを!
本日も沢山のご来店やお問い合わせ、
作業のご用命を賜りまして
閉店時刻を過ぎた今もPITはフル稼働中です!
皆様、本当に本当にありがとうございます!!
さて本日はタイヤのお話を。
クルマにとって最も大事といえる部分の一つが
唯一地面と触れている、タイヤ。
これが無ければ走られませんよね。
スリップサインが出たら交換、というのは
皆様もよくご存知かと思いますが、
もう一つ気を付けて頂きたい点が。
「偏摩耗」です!
極端に偏摩耗をしてしまったタイヤは、
リフトアップでもしないと発見しにくいのも事実。
外から見える外側だけで判断してしまうと、
内耗しているタイヤの摩耗状況は中々わかりません。
最悪、走行中にバーストなんてことも...。
その恐ろしさ、皆様ならわかりますよね...。
勿論偏摩耗の原因は、
知らず知らずのうちにズレてしまった
トーやキャンバー等のアライメントもそうですが、
空気圧でも摩耗は変わります。
「そういやアライメントしばらく見てないな」とか、
「空気圧ってどれくらいだったかな?」
なんて方は要注意。
見えない部分のタイヤは摩耗が進んでいて、
限界ギリギリで走っているかもしれませんよ。
溝が少なければこれからの梅雨の時期、
ウエットコンディションでツルッ!
といってしまう前に、
バンッ!とバーストしてしまう前に、
定期的なCHECKで
タイヤの状況をしっかり確認して、
より快適安全なドライブを
安心して楽しんで下さいねっ(^_-)-☆
StudieではタイヤCHECKも交換も、
アライメント調整も随時承ってますので
皆様もぜひ愛車のコンディションCHECKを
お願い致しますね~(O)/
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