« 蠍の誘い | メイン | とにかく聴いてみて下さい! »

2018年3月 5日

具体的に...

IMG_2141.JPG

本日も足元のお悪い中、

沢山のご来店やご相談を賜りまして

誠にありがとうございます!

本日のブログもインタークーラー周りのお話です(笑)

写真は本日作業を承りましたS様のF22 M235i!

STP2とStudieオリジナルインタークーラー、

そしてIMAGINEチャージパイプをお取付頂きました!

諸々の効果は先日からしつこいくらいに

御紹介しておりますが...(笑)

さぁ、これがチャージパイプの比較画像です↓

IMG_2142.JPG

右側に並ぶのがインタークーラーから

エンジン(インテークマニホールド)へ渡るパイプ、

そして左側に並ぶのはターボチャージャーから

インタークーラーへつながるホースです。

いずれも黒いのが純正、

鍛造アルミ製のものがIMAGINEのもの。

パッと見でも強度の差は一目瞭然!

IMG_2143.JPG

ターボチャージャー側の純正ホースは

手でも潰せちゃうくらいなんです。

この柔軟性があるからこそ、急激に

高圧になっても耐えることができるのですが

膨らんだりしぼんだりすると

圧力が分散しますから良い状態ではありません。

逆にインテークマニホールド側は...↓

IMG_2145.JPG

この通り、シルバーのIMAGINE製の方が

曲げも少なく流れがスムーズに見えますよね。

この流れがスムーズである、ということも

チャージパイプの性能としては大事な部分。

効率UPと補強、その二つが同時に

実現するんですからいいアイテムですよねっ!

S様は今日STP2からブーストパイプまで

一気にグレードアップさせて頂きましたから、

ビックリするほどのパフォーマンスを

楽しんでおられることと思いますっ♪

皆様もより楽しく、より安心して

駆け抜けて頂けますよ~(^_-)-☆

ターボ車両の皆様、ぜひご検討下さいね!

3月6日(火)、3月7日(水)は定休日の為、お休みを頂戴致します。




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!