具体的に...
本日も足元のお悪い中、
沢山のご来店やご相談を賜りまして
誠にありがとうございます!
本日のブログもインタークーラー周りのお話です(笑)
写真は本日作業を承りましたS様のF22 M235i!
STP2とStudieオリジナルインタークーラー、
そしてIMAGINEチャージパイプをお取付頂きました!
諸々の効果は先日からしつこいくらいに
御紹介しておりますが...(笑)
さぁ、これがチャージパイプの比較画像です↓
右側に並ぶのがインタークーラーから
エンジン(インテークマニホールド)へ渡るパイプ、
そして左側に並ぶのはターボチャージャーから
インタークーラーへつながるホースです。
いずれも黒いのが純正、
鍛造アルミ製のものがIMAGINEのもの。
パッと見でも強度の差は一目瞭然!
ターボチャージャー側の純正ホースは
手でも潰せちゃうくらいなんです。
この柔軟性があるからこそ、急激に
高圧になっても耐えることができるのですが
膨らんだりしぼんだりすると
圧力が分散しますから良い状態ではありません。
逆にインテークマニホールド側は...↓
この通り、シルバーのIMAGINE製の方が
曲げも少なく流れがスムーズに見えますよね。
この流れがスムーズである、ということも
チャージパイプの性能としては大事な部分。
効率UPと補強、その二つが同時に
実現するんですからいいアイテムですよねっ!
S様は今日STP2からブーストパイプまで
一気にグレードアップさせて頂きましたから、
ビックリするほどのパフォーマンスを
楽しんでおられることと思いますっ♪
皆様もより楽しく、より安心して
駆け抜けて頂けますよ~(^_-)-☆
ターボ車両の皆様、ぜひご検討下さいね!
3月6日(火)、3月7日(水)は定休日の為、お休みを頂戴致します。
●Studie Youtube♪ご覧下さい♪
下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!