« 嬉しいこともx3! | メイン | MINICHAMPS M6GT3 »

2018年3月 2日

チャージパイプのすゝめ

IMG_2089.JPG

本日も沢山のご来店やご相談賜りまして、

誠にありがとうございます。

先日のインタークーラーの御紹介

ヒートエクスチェンジャーに続きまして

本日はチャージパイプの御紹介です!

こちらはF82 M4へお取付しました

IMAGINEチャージパイプキット!

チャージパイプとは簡単に説明すると

インタークーラーの前後のパイプです。

簡単すぎますね(笑)

タービンからインタークーラーへ、

インタークーラーからエンジンへ

要はタービンで過給された空気の通り道です。

ヒートエクスチェンジャーによって

最大限までポテンシャルを高めた

インタークーラー。それによって

最大限まで密度を高めた圧縮空気は

それはそれはエンジンにとって

これ以上ないごちそうなんですが、

その通り道となるチャージパイプには

純正と比べても強い負荷がかかります。

↓これがF82 M4純正。

IMG_2029.JPG

純正のチャージパイプのほとんどが樹脂製で

高負荷に耐えきれず、歪んでしまったり

最悪、割れてしまうこともあるんです。。。

こちらのIMAGINEチャージパイプは

鍛造アルミ製で負荷に耐えうる設計。

しかもパイピングの曲げも計算され、

より効率的に空気が流れる形状となっています。

より強度を上げるだけかと思いきや、

チャージパイプだけでもパワーアップを感じた!

なんて声も伺ってますので、

侮れないアイテムなんですよ(^_-)-☆

ブーストアップ、

インタークーラーのアップグレード後には

必須といっても過言ではないメニュー♪

チャージパイプも皆様ぜひご検討下さいね!

IMG_2090.JPG





●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!