« 細かな違いが大違い | メイン | 明日はいよいよ! »

2018年2月22日

RECARO RMS

IMG_1990.JPG

実は去る2月20日火曜日は定休日でしたが

RECAROの新製品PRO RACER RMS

業者向けの体感試座会に参加すべく、

私富士スピードウェイに行ってまいりました!

先日のブログでもご紹介しましたRMSを、

実際に我々の車両へ取り付けて...

富士スピードウェイを走行して

その真髄を確かめるという

分かりやすすぎ、

楽しすぎな商品説明・勉強会(笑)

IMG_1995.JPG

Studieからは神戸からはM2遠藤号、

名古屋からM2相澤号、そして横浜店からは

森メカニックの愛車、M3のパワートレーンを

全て移殖したE36ツーリングで参加です(^^♪

IMG_1978.JPG

実際のシートがこちら。

エントリーモデルともなるグラスファイバー製。

IMG_1964.JPG

よりサーキットユースがメインターゲットとなる

カーボンファイバー製のこちら。

IMG_1968.JPG

こちらは相澤M2へ取り付けた写真ですが、

やはりスパルタンなクルマには

これ以上ないくらい似合います!

お見苦しいですが...

早速忰部、E36 with RMSへ座ってみました(笑)

IMG_1987.JPG

厚着で申し訳ありません。。。笑

よく私の肩の辺りをご覧頂きたいのですが、

かなり後傾しているかと思います。

従来のRECAROフルバケより

寝ている姿勢を求めていた方には

ドンピシャリなシートかもしれません。

サイドアダプタの調整範囲が広いので、

角度や全体の位置なども細かく設定が可能です。

気になる走行については

ホールド性はかなり高いんですが、

従来モデルのような身体全体を

包み込む感覚は抑えられ、

あばら骨辺りだとか要所要所で支えている感じ。

その為、ハンドリングに重要な肩周りや

腰や脚らへんにはゆとりがあるので、

ハンドリングは操作性バツグンです。

1コーナー等のハードブレーキングなどでも

ゆとりがあるはずの腰部分もズレないですし、

シート自体もヨレたりしない剛性があるので

しっかりとペダルを踏み込めます。

座り心地が良さそうに見えない(笑)、

シートのクッションも研究されていて、

走行中硬さを感じることはありませんでした。

背面等のベンチレーションについては

1日中走れたわけではないので

厳密にはわかりませんが、

暖房ガンガンで走っても

背中やお尻に嫌な蒸れは感じませんでした!

スポーツ走行やクルマの挙動を感じながら、

バシバシコーナリングを楽しみたい方には

とってもお薦めなシート!

発売間近となりますが、

Studie全店で随時ご予約受付中♪

興味のある方はぜひご相談下さいね(^_-)-☆




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!