« ホントは透き通ってるんです | メイン | トランクにも個性を♪ »

2017年2月 3日

要チェックですよぉ~

IMG_8070.JPG

今日は少しマニアックな絵で...(笑)

こちらは今回車検整備でお預りしているお車の

リアコントロールアームのBefore After。

見ての通り、向かって下側が取り外したもの。

新品がキレイすぎるのはさておいて(笑)、

先端のボールジョイント部分のブーツが破れて、

グリスが漏れ出してしまっておりますね。

こうなるとクルマとしては非常によろしくない状態です。

こんな風にクルマの中にはラバーや

樹脂製のパーツが使われているブッシュがあります。

このブッシュが走行中の微振動や衝撃をうまーく吸収したりして

BMWの駆け抜ける歓びを演出しているんですね。

もちろん経年劣化や絶えず荷重をかけられていますから、

徐々に徐々にヘタりが出てくるのはしょうがないところ。

場所によっては放っておくと、真っ直ぐキレイな舗装の道を走っていても

ガタガタガタガタ...。と欲しくない振動がドライバーや居室に伝わってしまいます。

常に最高の状態で乗って頂いてこそ本当の楽しさがわかるクルマですから、

こういった見えづらい部分のチェックも欠かさずに。

いつでも御用命頂ければチェックも承りますので、

そういえば確認したことなかったな...。

そういや最近クルマからの振動が曖昧になってきたかも...?

なんて方は要CHECKですよ~(^_-)-☆


●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーから他の動画も見れますっ(^^♪