« 今週末のご案内♪ | メイン | センターキャップの力 »

2019年3月 8日

RECAROというもの

IMG_7838.jpg

快晴に恵まれ、杉のことばかり考えてしまう

一日となりましたが皆様ご来店ありがとうございます♪

さて昨日の宣言通り、

3日前となります3月5日(火)に、滋賀県にある

RECARO JAPAN本社まで行ってまいりました!

IMG_7839.jpg

エントランスはショールームとなっており、

RECAROが手掛ける

様々なシートが展示されておりまして、

IMG_7842.jpg

関東組としては等々力競技場なシートがあるのも

なんとなく嬉しいものでした(笑)

IMG_7840.jpg

今回はRECAROシート自体の研修は勿論

製造ラインの見学もございましたが、

撮影NGゾーンのオンパレード。

写真でお見せできないのが残念ですが、

RECAROシートのあらゆる部分が

実際に人の手で一つ一つ

組み上げられているのには脱帽。

特にStudieでも大人気のSportsterに至っては、

誰が、どこのボルトを、どれくらいのトルクで締め付けたか、

までシリアルで管理されているそうです...!

徹底的なクオリティ管理です。。。

最終検品は無音室で行う徹底っぷり。

その全てはRECAROシートに座る全ての人の為。

RECAROシートは単にホールド性が高いシートではなく、

人体に、骨格にやさしいシートという基本理念が

フルバケを含めた全てのシートに例外なく存在し、

そこへデザインや快適性等を日々研究しつづける

スペシャリストだということが感じられた一日でした(^^♪

こんな研修修了書を頂いたり...

IMG_7893.jpg

今年さらなる進化を遂げ

発売予定のNew Sportsterの詳細も伺ってきましたので!

IMG_7853.jpg

皆様是非横浜店に遊びにいらっしゃった際には、

私のウンチクを聞いてくださいね~(^_-)-☆

明日のBBS試乗会も、ぜひみなさまご注目下さいね!






Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!