« キャッシュレスの波 | メイン | The Choice of Champions »

2019年2月28日

こちらも要注意!

1551347511443.jpg

2月も終わりとなります本日も、

お足元の悪いところ皆様ご来店ありがとうございました。

さて今日紹介したいのがこちら。

図面の赤い丸印の部分。

なんだかわかりますか?

これはF20 M135iやM2などに搭載される

N55エンジンのインテークパイプと呼ばれる部分。

エアクリーナーの先にある、空気が通るパイプです。

実は社外エアクリーナーも

ここは純正流用のものがほとんどなんです。

EVENTURIやRAM AIR SYSTEMも実はそう。

そしてここもチャージパイプ等と一緒で

樹脂製のパイプなので、

高過給時等には圧力に耐えきれず、

割れてしまう可能性があるんです。

特にブーストアップやインテークキットを装着した後は

そのリスクも高まりますので、

是非交換しておきたいところですね。

こちらは今ご入庫して頂いているO様のM135i。

純正インテークパイプが割れてしまい、

IMG_7784.jpg

こうなるとエンジンマークは点灯するわ、

アイドリング時の振動もエンジン出力も出ずで

なかなか怖い思いをします...。

しかも接合部から破損してしまっているので

応急処置や修理も難しい状況。

そんな時はIMAGINEからうってつけの

鍛造アルミのインテークパイプがリリースされております!

IMG_7786.jpg

純正と比べて圧損も低減しますし、

高過給時でも割れや膨張もなく安心♪

ブーストアップをしている方は勿論、

インテークキットを装着されている方は

転ばぬ先の杖!

チャージパイプ等とも併せて、

是非ご検討下さいね!




Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!