« 効率重視! | メイン | 予防! »

2018年12月17日

要注意っ!

IMG_7034.jpg

本日も沢山のご来店を賜り、

誠にありがとうございました!

車検や点検等も多くご用命頂くこの時期。

Studie車検やStudie点検では、

一度お車を詳しくチェックさせて頂き、

御見積をお出しします。

それをお客様と一緒に相談しながら

作業内容を決めていくので、

皆様のご予算や今後のご予定に沿って

理想的なプランをご提案致します(^^♪

そしてこういった定期点検での出費を抑える為の

第一歩が、定期的なメンテナンス、オイル交換!

冒頭の写真はとあるお車から取り外した

シリンダーヘッドカバー。

ヘドロ状になったカーボンスラッジが

ギッシリ。。。

汚れを付着させないようにする

エンジンオイルの機能が発揮しきれていない状態。

というよりもオイルのキャパを超えている状態ですね。

こうなると本来の可動部にまで固着したりして

動かなくさせてしまったり、

センサーや駆動部を攻撃してしまったりと、

悪影響は多数...(+_+)

クルマもなかなかわかりやすいサインを

ドライバーに出してはくれませんから、

きちんと定期的で適切なオイル交換によって

エンジン内の汚れも防ぐことが

故障を防ぐことにもつながるんですね。

勿論それはエンジンオイルだけではなく

ミッションオイルやATF、デフオイルも然り。

エンジンオイルは半年ないしは5,000kmごと、

ATFやデフオイルは1~2年、30,000kmごと、

定期的な交換を心掛けて下さいね(^^♪

12月18日(火)、19日(水)は定休日の為、お休みを頂戴致します。






Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!