« DRIVE!LIVE! | メイン | 今後ともよろしくお願いします! »

2018年10月12日

安心しましょう!

IMG_6346.jpg

10月も中旬に差し掛かりまして、

明日は関東でもこの秋一番の冷え込み、

なんてニュースも聞こえますが

来る冬の対策、できてますか?

まずはこちらの動画をご覧ください(笑)

こちらは旭川出身のアルペンスキー日本代表、

安藤麻選手のスペシャルムービー。

そしてこちら...(笑)

「安心してください、履いてますよ!」

でお馴染みの、とにかく明るい安村バージョン(笑)

これは横浜ゴムのSpecial MOVIEで、

横浜ゴムのユーモアがあふれてますね!

さて本題に戻します(笑)

スタッドレスの季節がやってきました!

通常の夏用タイヤは外気温7℃からゴムが硬化しますから、

本来の性能、グリップを発揮できません。

スタッドレスはその点も考慮されておりますから

雪道や氷道のみならず冬場はドライのアスファルトでも

ラジアルよりもスタッドレスの方がお薦め。

制動距離も短くなりますので、

安全を考えれば履き替えない手はありません。

YOKOHAMA iceGUARD 60は

新品から4年、乾いた路面を走っても

グリップ性能を維持する"持ち"の良さもあり♪

実際に指でタイヤを触ってみても

ラジアルと全く違う"喰いつき"をご体感頂けますよ!

IMG_6349.jpg

関東地方でも毎年降雪がありますし、

ノーマルタイヤで出かけて立ち往生、

なんて報道も毎年見ます。

ウィンタースポーツをされない方でも

必須アイテムとも言えるでしょう!

すべらないタイヤ、

ヨコハマタイヤのスタッドレスタイヤも

今年の冬支度にご検討下さいね!





Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!