サスリフレッシュ時にぜひ!
本日も沢山のご来店誠に有難うございます!
台風も接近しておりますし、
明日からはミチノクオフミもございますが
皆様十分お天気には注意して下さいね。
さて本日の写真は
サスペンション交換時にお薦めをすることが多い
アッパーマウント。
簡単に言っちゃうと、
サスペンションとボディをつなぐ部分。
写真では逆さにしてありますが、
この山のように盛られた部分がラバー部分で、
サスペンションからの振動を吸収したりと、
アッパーマウントの大事なトコロ。
もうわかりますよね(笑)
右が新品、左が6~7万キロ走行したアッパーマウント。
ペチャンコですよね(+_+)
ラバー部分がつぶれて高さが失われ、
自然に車高が下がってしまうこともあります。
そうなると純正サスペンションでも
車検NGになってしまうこともあるんですよ!
ラバーの吸収力も落ちてますから
路面の凹凸でゴトゴトゴトゴト...。
大きな段差ではガンッ!!
とかなり怖い音がします...。
交換はサスペンション脱着が必要になりますから、
サスペンション交換時に同時にご検討頂くのがお薦め。
サスペンションのダンパーと同じように
距離や年月を重ねると
アッパーマウントもヘタってしまいますので
サスペンション交換の際には
アッパーマウント交換もぜひ併せてお考え下さいね!
ぜひぜひみなさまご自身のお車でお越しください♪
お待ち申し上げております(^O^)/
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