« 美しくて頼もしい! | メイン | Studie QUALITY! »

2018年10月 5日

サスリフレッシュ時にぜひ!

IMG_6142.jpg

本日も沢山のご来店誠に有難うございます!

台風も接近しておりますし、

明日からはミチノクオフミもございますが

皆様十分お天気には注意して下さいね。

さて本日の写真は

サスペンション交換時にお薦めをすることが多い

アッパーマウント。

簡単に言っちゃうと、

サスペンションとボディをつなぐ部分。

写真では逆さにしてありますが、

この山のように盛られた部分がラバー部分で、

サスペンションからの振動を吸収したりと、

アッパーマウントの大事なトコロ。

もうわかりますよね(笑)

右が新品、左が6~7万キロ走行したアッパーマウント。

ペチャンコですよね(+_+)

ラバー部分がつぶれて高さが失われ、

自然に車高が下がってしまうこともあります。

そうなると純正サスペンションでも

車検NGになってしまうこともあるんですよ!

ラバーの吸収力も落ちてますから

路面の凹凸でゴトゴトゴトゴト...。

大きな段差ではガンッ!!

とかなり怖い音がします...。

交換はサスペンション脱着が必要になりますから、

サスペンション交換時に同時にご検討頂くのがお薦め。

サスペンションのダンパーと同じように

距離や年月を重ねると

アッパーマウントもヘタってしまいますので

サスペンション交換の際には

アッパーマウント交換もぜひ併せてお考え下さいね!

さぁ明日と明後日の横浜店は

arcパワーブレース体感試乗会を開催!

ぜひぜひみなさまご自身のお車でお越しください♪

お待ち申し上げております(^O^)/





Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!