« 定番イメチェンメニュー! | メイン | 今週は3D Design! »

2018年6月11日

断面図

IMG_0405.JPG

雨の一日となりましたスタディ横浜店ですが、

本日も沢山の皆様にご来店頂きまして

誠にありがとうございます!

さて今日の冒頭の写真、

クラゲのオバケみたいな紙ですが(笑)

これなんだかわかりますか?

この資料はこんな風に使うんです。

IMG_0392.JPG

もうわかりましたでしょうか?(^_^)

これはキャリパーマッチング用の型紙なんです!

brembo等の社外ブレーキキットを組み付ける際、

基本的には既存のブレーキキットよりも

大型になりますので

取付してホイールに干渉しないかどうかを

予め確認する必要があるんですね。

もちろんbrembo等社外ブレーキキットにも

ピストン数やローター径等で

車種毎にいくつかラインナップがあるので、

キャリパーの断面図がこのマッチングシート。

そしてこれを原寸大に出力して、

そのままホイールに...

ってアナログなやり方ですが、これで一目瞭然。

今後のプランニングとして

検討中のこのホイールに

このサイズのbremboつけたい!

という場合もこの資料で確認をとれます(^^♪

できる限りホイールにマッチしたサイズの

ブレーキキットの方がカッコ良いですからね。

「自分のクルマにブレーキってつけれるの?」

と不安な方も、このマッチングシートと

Studieのノウハウでご案内できますので、

よりコントローラブルで、

より安心・安全なブレーキシステムを

愛車に捧げてあげて下さいね~(^O^)/

6月12日(火)は定休日の為、お休みを頂戴致します。





●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!