« さらにActiveに! | メイン | RAYS+ADVAN+arc! »

2018年5月12日

ディーゼルメンテの筆頭!

IMG_0187.JPG

穏やかな天気の一日となりました本日も

沢山のご来店・ご用命を賜りまして

誠にありがとうございました!

本日は先日よりStudieの定番メニューとして

STARTしましたディーゼル車両向けの

メンテナンスメニュー、DPFクリーニング!

ディーゼルエンジンの排気ガスに含まれる

PM(粒子物質)を取り除き、

クリーンな排気ガスにするフィルターがDPF。

エアクリーナー然り、エアコン然り、

フィルターというものは汚れていきますよね。

DPFは車両側でPMを自動燃焼させて

除去する機能がありますが、

汚れていくスピードにはなかなか敵いません。

DPFは商品代もかなりの額になりますから、

簡単に交換、とはいきません。

そこでDPFクリーニング!!

IMG_0189.JPG

専用の液剤をDPFに直接噴射することで

クリーニングを行いながら、

こびり付いた煤も浮かせて燃えやすくして、

DPFをキレイな状態に戻すメニューとなります(^^♪

噴射後は液剤や浮かせた煤を燃やし、吐き出すために

マフラーから白煙をモクモクと上げる工程ですので、

その辺りも見ごたえのある場面です!

ここは是非ご自身の眼でご覧くださいね(^_-)-☆

施工後はパワートルクもよみがえり、

燃費の向上も期待できますよ~!

エンジンルームの洗浄効果もあり

軽油の成分向上も行える燃料添加剤も

プレゼントしておりますので、

皆様もぜひご用命くださいね~!




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!