« Wで効くっ! | メイン | 善は急げっっ! »

2018年5月 3日

スキマを埋めろっ!

IMG_4117.jpg

ゴールデンウィーク後半スタートの

本日も朝から沢山のご来店を賜りまして、

長時間のお待ち時間にも関わらず

作業の御用命を頂戴致しまして誠にありがとうございます!

さて冒頭の写真は

皆様ご存知の大人気アイテム、リジカラ。

本日はこのリジカラを

コチラのG30 5シリーズにお取付!

IMG_4122.jpg

正式にはリジットカラーと呼ばれ、

自動車製造の生産性向上のために生じる

ボルトとボルトホールの僅かなスキマを埋める

魔法のカラーなんです(^_-)-☆

こんな感じです。

IMG_4119.jpg

円錐状のリジカラが、このボルトを締める際に

潰れてボルトホールとボルトのスキマを

埋めながら一体化してくれます。

そうすると別々のパーツで別々の振動をしていた

パーツが一つになりますので

より車体の剛性は上がりますし、

サスペンションの仕事を邪魔する

余分な振動がなくなりますので

本来の性能を発揮できるようになるんですね~!

クルマをお乗換になってリピートされる方や、

口コミでご検討頂く方が多いのもうなづける程、

体感度も高いアイテムなんですよ~(^^♪

お取付後はアライメント調整をお薦めしていますが、

横浜店人気のG-SWATにも

基本的にG30も乗りますので(笑)

ぜひぜひ皆様ご検討下さいね~!




●Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!