« 復権! | メイン | スタディミラーが最新BMWにも待望の対応! »

2019年6月27日

春夏秋冬問わずですが(笑)

IMG_7618.jpg

スタッフからBMW Familie Westenの案内や台風接近のニュースで

この季節が来たか、という気持ちになりました本日も

沢山のご来店やお問い合わせ誠にありがとうございます!

ある日突然、エンジン警告灯が点灯して、

エンジンが全然吹けなくなってしまった...!

スピードもほとんど出ない...!

もしもこんなことが起きたら、怖いですよね?

しかし残念ながら起きてしまうことがあります。。。

それがこの、チャージパイプの破損。

他にもインテークパイプ、ブーストパイプなんて

呼ばれる部分もありますが、

インテークが吸い込んだ空気や

ターボで過給された空気の通り道。

元々負荷の掛かりやすいところではあるのですが、

これが樹脂製の割と頼りない素材でして(笑)、

ある日突然割れてしまうことがあるんです!

クルマイジッたからじゃないかって?(-_-)

いえいえ、フルノーマルの車両でも割と多く見られるんです。

特に少し年式の経ったお車などでは

日本の四季が織りなす湿度や

温度の変化で割れやすくなってしまっています。

割れてしまうとほとんどのケースでは交換になります。

リスクは春夏秋冬問わずありますが、

FTPやIMAGINEというブランドからリリースされている

鍛造アルミ製のものに置き換えれば心配ご無用♪

割れるリスクもほぼありませんし、

圧力損失も抑えてパフォーマンスアップにも繋がりますよ(^^♪

夏休みのお出かけ中にトラブっては

せっかくの楽しみも台無し...。

予防交換の意味も兼ねて

FTP、IMAGINE両ブランドのパイプもご検討くださいね(^_-)-☆




Studie Youtube♪ご覧下さい♪

下記バナーも情報満載なので是非ご覧くださいねっ!